NicoTravelの日記

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

マリオットベストレートの公式~その2~ 「連泊技」でBRGを成功させよう!

みなさん、こんにちは~!

 

GWにはセントレジス大阪の藤スイートを体験してきました!

リビングから寝室に歩いていくのが遠いと感じたお部屋でした。。。

広すぎてすごい!

セントレジス大阪 藤スイート 
バトラーサービスの飲み物とウェルカムフルーツとウェルカムスイーツ

お風呂はもちろん、ビューバス テレビも見られます。

「ベストレートの公式」が最大限に活かせたと自負するこの滞在で

210000円(予約金額)→40000円(ベストレート20000円ホテルクレジット込み)は、自分でも驚きのウルトラC難度のスーパー技!

 

これからしばらくは同じような技は無理だろうなあと思っていた矢先、、、

 

ふとあることに気づいてしまったのです!

 

今回も結論からいっちゃいましょう!

 

おっとその前に、まず大前提として、

nicotravel.hatenablog.com

について、読んだうえで以下の文章をお読みください!

 

というのも「ベストレートの公式」について知らない状態だと

以下の文章を読んでも、

申請の際のコメントを記載できず

通常の審査しかしてもらえませんのでご注意ください!

 

 

では、ふたたび!

今回のベストレートの公式その2はコチラ!

「2連泊予約だと高い部屋しか予約不可」×「OTA最安部屋連泊で予約可」

です。

 

「???」

な、みなさん

公式と銘打っているのに分かりづらくてすみません。

 

簡単に言うと

「公式サイトで、1日ずつ調べているとどの日も安い値段の部屋が見つかるんだけど、連泊予約しようとしたら、高い部屋しか予約できない。そこでベストレートの公式に挑戦しよう!」ってことなんですが、、、

 

分かりづらい?

ではでは詳しく説明しますね。

 

まず、GWまではいかないけど、少しだけ混みあう週末なんかに

1日ずつ調べたら、一応毎日安い部屋が予約可能になっているとします。

 

しかしながら、よーく見るとその安い部屋のタイプが

ある日はキング

ある日はツインというように、若干違ったりする場合があります。

 

今回は、ウェスティン都ホテル京都を教科書に解説してみましょう!

 

まずはご覧ください

ウェスティン都ホテル京都のお部屋の種類を!

ウェスティン都ホテル京都 写真・動画【楽天トラベル】

 

これだけあると、どんなことが起こると思いますか?

そう!(誰も答えていないかも?)

2連泊で同じタイプのお部屋が空いていないこともあるのですね!

 

 

たとえば、こちら6月10日1泊で検索すると

このお部屋が予約できそうです。キングですね。

6月10日はキングルームが空いています

 

 

さらに6月11日1泊で検索すると

このデラックス2シングル(いわゆるツイン)のお部屋が予約できそうです。

6月11日は最安のお部屋はこちらのツインルームしか空いていません

ともに、ウェスティン京都としては

通常価格のお部屋です。

ポイントはこの2部屋は異なるタイプであり、それぞれの日に同じタイプの部屋が空いていないということなんですね。

 

 

さあ、ここでドキドキしながら(このベストレートの公式2を知ったあとで、これから皆さんも検索するときドキドキしてくるはずです笑)

6月10日から12日の2泊で検索してみましょう!

すると、予約できるお部屋がいきなりこちらのスイートルームからになってしまうのです!

連泊で検索するとスイートルームしかリストアップされない

 

つまり、連泊で予約しようとする場合は当然

連泊できるお部屋しかリストに上がってこないので、

さきほどのキングとツインのノーマル部屋が1日ずつ

空いていたとしても

連泊のお客様に、翌日はお部屋を移動してくださいね!

とは言えないので

スイートしか表示されないのですね。

 

これが、今回のベストレートの公式②の前半に当たります。チャンスです!

そしてOTAを探してみると、あるんですね~2連泊でノーマル部屋が!

2連泊でしかもホテルクレジット7000円×2プランアリ

 

ここでBRGを申請!

 

したのですが、、、

 

なんと、申請している間にOTAが売り切れてしまったんです!

残念ながら却下となってしまいました!

 

しかし、6月10日まではまだまだ日数があります!

きっとどこかの時点でまたOTAにノーマル部屋が空きが出ると踏んでいます。

 

マリオットBRGご担当の方は、紳士淑女の方々ばかりなので

詳しく、今回ダメだった理由を丁寧に教えてくれました!

 

ぜひ皆さんもGOTO×BRGで自己ベストに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

今日はこの辺で。。

 

また新たな発見があれば報告します!

セントレジス大阪おすすめ比較サイト JTB

 

あと、BRGがなかなか見つからない方へ

実は楽天からマリオットに新規で入会すると

初回は25%引き→つまりBRG成功したのと同じなんですよ~!

しかもしかも!これが初滞在は連泊でも割引が効きます!破壊力MAX!

a.r10.to

 

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

お得な旅行を考えていらっしゃる方へ

おすすめは、三太郎の日に配布される

auスマートパスプレミアム(30日無料)会員向けの

Reluxクーポンです!

旅行支援と30%オフのコラボで、BRGを超える割引があります。

ぜひご覧ください。

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

 

 

nicotravel.hatenablog.com