NicoTravelの日記

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【え!往復5000円で沖縄旅行!?】やっぱりスゴかった!モッピー×Gポイント×ソラシドエアの特典航空券で「沖縄」が「淡路島」の距離になる!?

みなさん、こんにちは!

 

今日も当ブログを訪問くださり、本当にありがとうございます!

また★マークやブックマークでの応援

改めてお礼申し上げます。

 

 

みなさんのブログも楽しく読ませていただいています。

「ブログ」って文章の表現だけですが

それぞれの個性が感じられますね。

 

ジャンルが異なるブログでも

文章を読んでいると興味を持てたり

 

面白い言い回しに思わずクスりとさせられたり

その内容の豊かさ奥深さに、いつの間にか私自身も

新しい世界に引き込まれていることが多々あります。

 

普段読ませていただいているお一人おひとりのブログすべてに

感想を書くことはできないのですが

つれづれなるままに感じたことを書かせていただきました。

 

 

では、今日のテーマに参りましょう!

今日は沖縄旅行のお得情報です!

 

今日は沖縄旅行を考えていらっしゃる方におススメの情報!

 

そう、それが

「ソラシドエア」の特典航空券について!

 

です!

 

 

※実は沖縄旅行に限らずソラシドエアの路線があるところでは

 いつでも使えるお得情報となっています!

 

 

 

私自身もこの記事を書くにあたり

初めてソラシドエアの特典航空券を予約させていただきました!

そして、その価値が理解できましたので

 

今日は、これから沖縄旅行を考えていらっしゃる方の一助になればと

私目線での紹介をさせていただきたいと思います!

 

 

今日も時間がない人のために結論から言っちゃいますね。

ソラシドエアの特典航空券の魅力は以下のポイントです!

 

 

ジャジャン!

 

①とにかくお得!9500マイルで沖縄往復可!

②5000円分のポイントが10000マイル(2倍)に変わる

③ポイントからマイルへの交換が2日間で完了!

LCCではないので、預け入れ荷物も無料!

⑤特典航空券が家族以外にも発行可能!

⑥特典航空券が前日(マイル有効期限内)まで変更無料!

⑦搭乗日当日出発空港で早い便に空席がある場合搭乗可!

 

 

 

 

今まで特典航空券は、ANAJALユナイテッド航空などいくつかの航空会社で発行してきましたが、ソラシドエア特有の魅力は上の7点だと感じました。

 

 

順番に解説させていただきたいと思います!

 

 

 

①とにかくお得!9500マイルで沖縄往復可!

②5000円分のポイントが10000マイル(2倍)に変わる

③ポイントからマイルへの交換が2日間で完了!

まずは、この3点についてまとめて解説させていただきますね。

 

 

ソラシドエアの特典航空券の必要マイル数がこちらです!

 

以下のキャンペーンと書いてあるマイル数が

通常でのローシーズンのマイル数となっています。

ローシーズンであれば、赤字のマイル数で発券できます!

片道でも安いのに、往復だとさらに割引があるという!

 

こんなにも少ないマイル数で特典航空券が発券できることが最大の魅力ですね。

 

キャンペーンでレギュラーシーズンにローシーズンのマイル数で予約できることがあります

 

 

調べたところ、ソラシドエアは時々キャンペーンで減額マイル、

つまり、レギュラーシーズンに、ローシーズンのマイル数で

特典航空券を発券できるキャンペーンをしているようです。

 

 

神戸から沖縄はなんと往復9500マイルから!


たとえば、上の画像で、神戸⇔沖縄の往復に必要なマイル数はローシーズンでは

9500マイルとあります!(ハイシーズンの片道9000マイルのほぼ半分)

 

 

そもそもこの9500マイルという数字が、もとからして良心的な少なめ設定です。

他社とあえて比べることはしませんが、通常10000マイル以上はしますね。

 

 

 

そして、ソラシドエアの特典航空券の発券に必要なマイルは

飛行機を何回も乗って貯めなくとも

これから紹介する他社のポイントをマイルに交換することで

集めることができます。

 

 

 

しかも、そのポイントの交換率が異常に(普通に)高還元なのです!

 

ポイントからマイルへ 途中どこからでも、もちろん交換可!


上記の画像をご覧ください。

5000Pが最終的に10000マイルへと交換できるのです。

 

ただ、交換には3ステップが必要で

たしかにたった3ステップなのですが

なんとなくめんどくさそうな雰囲気ですよね。

 

私もそうでした。

 

でも、このステップが即時に反映していくので

実際はサクサクと進んでいきます。

 

もし、1ステップごとに2週間かかるとかひと月かかるとかなら

超面倒だと思います!が、即時に交換していけるのです!

 

なので、

もしあなたがポイントサイトで5000Pか5000Gのポイントが貯まっているなら

→Gポイント→Vポイントを経てソラシドマイル10000マイルに交換できます。

 

 

これでもう

ローシーズンの沖縄神戸往復チケットが発行可能!

となります。

 

 

【この記事最大の注意事項】

※ただしVポイントをマイルに交換する際に必ず「ソラシドエアカード」(年会費1,375円 (税込)※初年度年会費無料)というクレジットカードが必要となります。

これを所持することで初めて、ポイントをソラシドマイルに交換する選択肢が画面上に登場するようになるのです。

 

画像をクリックするとHPに飛べます。

 

Gポイント会員登録はこちら

Gポイント

 

モッピー会員登録はこちら

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

以上の3つの無料メンバー(カードホルダー)になっておけば

ポイント→マイルの交換が最短2日間で完了してしまいます!

 

不正防止の観点から、初回の交換のみ1週間ほどかかるようです。

あらかじめ、少ないポイントでも試しにマイルに交換して

ルートを開通させておくことをおすすめします!

一度開通すれば、2回目からは2日間でいつでもマイルに交換することが可能です!

 

 

 

ではポイントの貯め方です

 

一例として

Gポイントなら

三井住友カードのサービス利用でポイントをためる | Gポイント

以下のように三井住友カード(年会費無料のクレジットカード)発行で

一気に5000G貯めることができます!

Gポイント

 

これでさきほどのローシーズンの沖縄神戸往復のマイル数達成です!

 

Gポイントでクレジットカードを発行 5000G一気に貯めることができます!

 

あるいは、ハイシーズンの沖縄神戸の往復を考えている場合には

モッピーで「年会費無料のクレジットカードを発行して5000円使う」と

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

7100ポイントもらえます。

 

【利用】イオンカード(WAON一体型)の詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

さきほどの交換ルートで

 

 

この7100Pは14200ソラシドマイルに交換できるので

ハイシーズンでも沖縄-神戸を往復できてしまうのです!

※交換するときはキリの良いポイント数で複数回に分けて申し込む必要があります。

 

いかがでしょう。なかなかスゴくないですか?

 

7100Pは通常は7100円の価値があるといわれています。

モッピーポイントは楽天ポイントやペイペイに等価交換可能


楽天ポイントやペイペイに1P(1円)として

交換できるからです。

 

 

その7100円が夏休みなどのハイシーズンでも利用可能な沖縄の往復航空券になるのです。

 

 

つまり

 

 

ざっくりと計算しますが

片道3500円換算となってしまうのです!

 

ローシーズンなら往復5000円です!

 

 

 

 

 

念のためもう一回書いておきます。

 

 

 

ソラシドエアの特典航空券は

沖縄神戸の飛行機代が往復5000円です!

 

 

 

これはもはや沖縄へ行く料金が

大阪から淡路島に行くときの料金くらいになる

ということですね!😊

 

 

 

ここまでは特典航空券のお得な入手方法について解説しましたが

ここからは残りのソラシドエア特典航空券の魅力についてです!

 

 

すこし駆け足で紹介しますね~!

 

 

LCCではないので、預け入れ荷物も無料!

 LCCは預入れ荷物をお願いするのに1500円ほど追加料金がかかりますが

 ソラシドエアは無料です!それは特典航空券でも同じです!

 うれしいですね。

 

⑤特典航空券が家族以外にも発行可能!

 こちらもANAやJALとは異なり、

 家族以外のお友達や知り合いの特典航空券を正規に発券可能となります。

 友達と旅行に行く場合も「正々堂々と」使えるというのは魅力ですね。

 

⑥特典航空券が前日(マイル有効期限内)まで変更無料!

 私はANAのとく旅マイルや、JALのどこかにマイルにも

 とても魅力を感じています。片道3000マイルで飛行機に乗れるのは

 格安だと思います!

 しかし、難点があります。

 それはANAやJALは発券後一切変更ができない点です。

 格安マイル発券なのでもちろん致し方ないのですが。

 

 しかし!ソラシドエアの場合はマイルが有効期限内である限りは

 一度発券した特典航空券の日程・時間をもとの予約日前日までは

 無料で変更することができるのです。

 すばらしい!

 

⑦搭乗日当日出発空港で早い便に空席がある場合搭乗可!

 さきほどと重なる内容ではありますが

 ソラシドエアの特典航空券は、予約便より早い便に当日空席があれば

 当日空港のカウンターでお願いしたら乗せてもらえるようです。

 

いかがでしょうか!

 

まとめると

もしあなたが沖縄旅行を考えている場合

ハイシーズンでもお得なマイル数で旅行できるソラシドエアを利用してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、今日はこの辺で。

おやすみなさい!

 

お得な旅行を考えていらっしゃる方へ

おすすめは、三太郎の日に配布される

auスマートパスプレミアム(30日無料)会員向けの

Reluxクーポンです!

旅行支援と30%オフのコラボで、BRGを超える割引があります。

ぜひご覧ください。とくに三太郎の日には効果絶大です!

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

よければ、ポチをお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村