NicoTravelの日記

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【記念日におすすめのホテル!】JWマリオットホテル奈良の「おもてなし」は帰るたびに新しい!素敵なホテル!

 

みなさん、こんばんは!

 

今日は久しぶりにマリオットホテルの記事です!

 

すこ~~し前に行ってきました!

 

JWマリオットホテル奈良

 

今日はその魅力をもう一度振り返ってみたいと思います!

 

公式HPよりフライングスタッグからロビーを臨む景色

 

 

ホテルステイの楽しみは、「おもてなしの心」を受け取ることなんだ!と気づかせてくれたホテル


なかなか頻繁には行けない高級ホテルですが、、、

 

行くたびにスタッフのおもてなしの心に触れられる、そんな魅力のあるホテルです。

 

これまでは

ホテルとは「泊まるため」に必要だから存在する建物

という位置づけでした。

 

しかし、JWマリオットホテル奈良さんに滞在して初めて

ホテルとは「ホテルステイ自体を楽しむため」にも滞在するところなんだ!

と開眼しました😊

 

 

そして、それはいわゆる「部屋」や「食事」を楽しむというよりは

もちろんそれも素晴らしいのですが

 

どちらかというと、スタッフの方々に会いに帰っていく

ということが滞在の動機になっていることに気づかされていきます。

 

 

行くたびに必ず、スタッフの心意気に元気をいただけることが

毎回とても楽しみで

JW奈良に今度はいつ行こうかと、

計画を立てたくさせてくれるのです。

 

前置きがだいぶと長くなってしまいましたが

今日は前回行ったときのことを紹介したいと思います!

 

まずはこちらをご覧ください!

 

ドリンク一杯に(無料なのに)心を込めて

 

 

「JWガーデンオペレーター」という名前を名付けてくださいました

 

見えますか?小さな薔薇の花も入っています。

こんなきれいな小さな薔薇をどこで入手するのでしょうか?

 

ドリンクの装飾用にいつもストックされているのでしょうか?

 

こちらは、記念日を過ごす私たちのために、

わざわざサプライズで作ってくださったノンアルコールカクテルです!

(ノンチャージドリンクでもあります)

 

シカもですよ、

作ってくださったフライングスタッグ(バー)の

チーフバーテンダーの方が、わざわざラウンジまで直接来てくださり

お祝いの言葉もかけてくださったのです。

 

サプライズで専用のドリンクを作ってくださっただけでも

嬉しかったですが、直接挨拶に来てくださるなんて

とても丁寧で気持ちが伝わる対応だと感心しました!

 

JW奈良マリオットホテルは、

何百室もお部屋があるような大きなホテルではありませんが

だからこそ、個々のお客と近い距離で

細やかな接客ができるのだと感じます。

 

改めて、ありがとうございました!

 

チーフバーテンダーによって「JWガーデンオペレーター」

と名付けられたこの飲み物は

とても爽やかで美味しいものでした。

 

いろいろなハーブなど、添えられているものも

おそらくJW奈良のガーデンで育てられているものなのでしょう。

新鮮そのものです。

 

飲み終わったあとで

 

SPA by JW のおもてなしに触れる

 

そしてこの日の滞在では、記念日の滞在ということで

日ごろの感謝を込めて

SPA by JW

妻にスパをプレゼントしました。

 

 

SPAで使用されているのは、こちら!

JW奈良おなじみのアメニティブランド

アロマテラピーアソシエイツです。

 

 

そしてそして!

さすがはおもてなしのJW奈良!

なんとSPAの皆さんも、このようなサプライズの装飾でお祝いしてくださいました!

 

SPA by JWでもサプライズが!

ここでは、載せていませんが

SPAのスタッフの方々からは、お祝いの手書きの寄せ書きもいただきました!

 

今まで私は(偏見ですが)

ホテルのSPAって、宿泊客をターゲットにするために

ホテルのスペースを間借りして営業している、そんなイメージがありました!

 

シカし、こちらの

SPA by JW

その名の通り、JW直営のSPA。

 

おもてなしの心は他の部署の方々となんら変わらず

同じスピリットで働かれているんだと思わされました!

 

 

おもてなしはワンチームで

 

そうそう、

さきほどのサプライズドリンクのところで書き忘れましたが

JW奈良さんでのサプライズなどのおもてなしは

個々のスタッフが自由勝手に気の向くままに思い思いにしているのではなく

 

滞在するお客さんに対して、みんなでアイデアを出しながら

ワンチームでおもてなしを考えてくださっているんですね。

(あとから伺いました)

 

だからこそ毎回同じおもてなしではなく

帰るたびに新しさに驚かされ

家族のような温かさが漂っているのだと思います。

 

JW奈良マリオットホテルはチームで一丸となって

お客様のためにできることを探してそれを見つけ出すプロ集団

 

その背景について少し垣間見ることができた(私が感じた)

エピソードを紹介させていただきます。

 

ある滞在時にクラブラウンジでくつろいでいるときに

なんと!わざわざ総支配人の方が通訳の方と一緒に

ラウンジに来てくださいました。

 

そしてそのときの会話の中で、総支配人が以前はリッツカールトンで働かれていて

JW奈良開業時に、総支配人を任され、奈良に来られた、

そのような経歴の方だということを知りました。

 

リッツカールトンと言えば、いろいろな驚くようなおもてなしの噂を聞く

最高級ホテルですよね!

nicotravel.hatenablog.com

 

なるほど!リッツカールトン仕込みのおもてなしの

想いが総支配人を通して

スタッフ一人ひとりにも浸透しているからこそ

チームでのおもてなしというスタイルが完成しているのだと思わされました。

 

 

お部屋のアップグレードができなくても、マリオットのステータスを大切に考え最大限の方法でおもてなしをしてくれる

 

マリオットホテル系列では

ステータスによっては、お部屋のアップグレードの特典があります!

 

もちろんアップグレードは当日の空き状況次第なのですが

おそらく、JW奈良さんの場合は何回も滞在を重ねていくと

アップグレードの率はかなり高くなっているように思います!

 

何回も帰れば帰る(滞在することを帰るというように表現されます。私も使わせてもらっています)ほど、ただのプラチナステータスである私たちでも

高確率でアップグレードしていただいているように感じます。

 

もし、まだスイートルームにアップグレードされていない方は

ぜひ、再度訪問されることをおすすめいたします!

(もちろん、再度の訪問で必ずアップグレードされるとは限らないと思いますが

私の体験に基づく限り、頻繁にではなくても、回を重ねて滞在することがアップグレードへのおすすめ方法だと感じます!クレジットカードのクレヒス?のような感じでしょうか?)

 

お部屋にはこのようなおもてなしが!

 

スイートルームは驚くほど広いです!

そして、通常プラチナステータスは16:00までお部屋が利用できる特典があります。

シカし、当然ですがスイートルームは当日や翌日の予約状況によっては

翌日の16:00までの利用が難しい場合もあります。

 

よくある提案としては、12:00まででよろしければスイートにアップグレード可能です、という対応を他のホテルでは経験したことがあります。

nicotravel.hatenablog.com

もちろん、それでも感謝な事です。私はそんな提案には即のっかります笑

 

鹿~し!JW奈良さんは一味違います!

スイートールームは12:00まで利用可能、そこから16:00までは隣のスタンダードルームを利用させていただくことで、プラチナの16:00レイトチェックアウトの恩恵を最大限使わせてくださるのです(もちろん無料で)!

 

(ただしこのような対応もホテルのお部屋の空き状況によっては難しい日もあると思います。この記事を根拠にホテルにご迷惑をおかけすることはどうぞなさらないでくださいね。)

 

たったの4時間私が使うために、もう一度掃除をしなくてはならないと思うのですが、

JW奈良さんは、あくまでも顧客の立場に立って、最善の対応を考えてくださるんだなあとこれまた感動しました。

 

スタンダードルームはできるだけきれいに使わせてもらいましたが

当然、どう使おうと再度完璧に清掃してくださったんだろうと思います。

 

なんという太っ腹なご対応!感謝です!

 

朝ごはんの和食も美味しい

クラブラウンジのお食事のクオリティも高い

プラチナ特典の一つである、クラブラウンジアクセス。
ラウンジと言っても侮るなかれ

JW奈良さんのお食事は一品一品どれもとても美味しいです。

 

そして前述したように

ラウンジで働かれるスタッフのみなさんも

ホスピタリティ溢れる方々ばかり

 

また近々みなさんに会いに

また帰りたい!と思わせられています😊

 

 

アフタヌーンティーの20%割引情報!

 

そうそう、最後に一つだけお得情報!

 

JW奈良さんのことを色々調べていくうちに見つけました!

 

20%オフでアフタヌーンティー割引!

良ければご参考になさってくださいね。

 

チェリーアフタヌーンティー 期間5月24日~6月9日 6500円→5200円 20%OFFでご利用頂けます

 

情報提供:一休.comレストラン

 

ここにもブランドロゴがお洒落

ではでは、今日はこのあたりで~!

 

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

nicotravel.hatenablog.com

nicotravel.hatenablog.com

nicotravel.hatenablog.com

 

よければ、ポチをお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村NicoTravelの日記 - にほんブログ村