NicoTravelの日記

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【ユナイテッド航空マイル移行はモッピーでほぼ即日!】知らなかった!ユナイテッドマイル利用のANA特典航空券は当日変更可能!え!?伊丹空港⇔関西空港⇔神戸空港も当日相互交換可能!すごい!

みなさん、こんばんは!

 

今日も当ブログをお読みいただきまことにありがとうございます!

 

 

今日は、モッピーからユナイテッド航空マイレージプラスへのポイント移行が

驚くべきスピードだったので、記録の意味で記事にしておきます!

 

 

先月にモッピー経由で駆け込みふるさと納税をしたポイントがちゃんとつきました!

 

一気にポイントが40000Pほど貯まりました!

さあ、何に変えましょうか。

 

1月はけっこう貯まりました!

 

ふるさと納税

 

 

モッピーポイントはJALマイルなら驚異の80%還元!

7500Pで6000マイルに交換可

理由:12000P→6000JALマイル→あとからポイントバック4500P

モッピーポイントは、JALマイルなら驚異の80%還元!

 

12000P→6000JALマイル→ポイントバック4500P

 

つまり、7500Pで6000マイルに交換可能なので、ひとまず申し込みます!

 

JALマイルなら80%還元!

 

見やすくするため、ちょっと数字を寄せてます

 

 

 

もう一つのおすすめ交換先!

 

ユナイテッド航空の特典マイルの航空券

 

こちら

大変使い勝手が良いのです!

おすすめポイント:ユナイテッドマイルによるANA特典航空券

当日振り替え可能!(予約便より早い便)!

・家族ではない第三者名義で特典航空券を発行可能!

当日に伊丹⇔関空⇔神戸を振替可能!(ただし空席がある場合のみ)

 

本当にすごい!

新幹線で、EXで予約を振り替えられるというのは聞いたことがありますが

なんと、当日ちょっと早めに空港に着いたら

予約した飛行機よりも前の飛行機に「当日」振替可能なのです!

 

さらに、伊丹⇔関空⇔神戸の関西三空港は、相互にも振替可能!

 

小心者の私は、実際に試すべく

関空羽田空港の航空券を予約し、

万が一断られたら、関空に向かって間に合う時間帯に

伊丹空港に乗り込み、ANAカウンター手続きで変更してもらいました!

 

それがそのときの画像です!(本当に変更してもらえました!)

当日に関空発の航空券を伊丹発に変えてもらいました

 

そのときの感動があるので

今回も緊急発券用に、少しだけモッピーからユナイテッドマイルに交換しておきます!

 

 

最低ANA交換マイル数の5500マイルに

少し足りなかったので

3000P=1000マイルを交換してみます!

 

 

少しだけ交換

 

ちなみに

 

ちなみになんですが

モッピーポイントをマリオットポイントに移行してから

一気にマリオットポイントをユナイテッドマイレージに交換すると

 

60000マリオットポイントが30000マイルになります!

一気にたくさんのポイントを変えるならこちらがおすすめです!

 

でも、以前のような

1000モッピーP→1000マリオット等価ポイント交換ではなく

 

現在は残念ながら、少し値上げされ

上の画像のように、1300P→1000マリオットポイントなので

78000モッピーポイント→60000マリオットポイント→30000UAマイル

 

となり、

一気に78000ポイントを変えて(30000マイル)も

チビチビ78000ポイントを変えて(26000マイル)も

そこまで大差なくなってしまいました。

 

しかし!

 

今日はそこがポイントではありません。

 

モッピーポイント→直ユナイテッドマイルの交換が

驚くべきスピードだったのです!

 

具体的には、

1月20日の夜22:59分に交換申請!

→なんと翌日の1月21日付で還元完了!(ただし私が確認したのは1月22日)

 

 

こんなにも早く完了されるとは思っていなかったので

1月21日の何時に完了したのかは分かりませんでした(完了の連絡はこない)

 

 

モッピー側で、マイルへの移行を申請した時間

 

 

モッピーからユナイテッド航空へのマイルは翌日には移行されていました!

 

ということで

マイルへの移行を急いでしないといけないときは

モッピーポイントから直でユナイテッド航空への交換が

めちゃくちゃ早かったという話でした。

 

ただし、たまたまのタイミングだった可能性もありますので

ぜひ一度、緊急時に備えて、ご自身でもお試しください!

 

今、モッピーでおすすめな案件はこちら!

 

 

 

 

オリコビジネスカード EX Gold for Biz

 

初年度年会費無料のゴールドカード

 

おすすめポイント!

 

①初年度年会費無料!

②2ヶ月以内に3000円使えば良い!

③ゴールドカードならではの特典が使える!

獲得条件がとても所有者想い

と言ったところで、緊急時に備えてモッピーポイントをゲットしておきたい方は

こちらがおすすめです!

 

pc.moppy.jp

 

無事に20000Pが獲得できましたら、③分の1つまり

6666ユナイテッドマイルに交換可能です!

 

 

もう一つのおすすめは、こちら

auひかり(ソネット光)です!

 

もう少し一気に貯めておきたい方はこちらも

pc.moppy.jp

 

 

auユーザーの方はスマートバリュー適用

UQも割引あります!

 

いかがでしょうか?

ぜひ、モッピーポイントを貯めて

ユナイテッドマイルで使ってみることもおすすめします!

 

ちなみに

楽天ポイント(通常ポイント)は

2ポイントがANA1マイルになります!

しかも、割と数日でマイルに交換されるので

使い勝手がめちゃくちゃ良いですよ~!

【PR】楽天KOBO

 

ではでは、おやすみなさい!

 

 

 

ラグジュアリーカードアンバサダーなので

まず最後に宣伝させてください!

金属製のクレジットカード、興味はありますでしょうか?

 

しかも、、、

これあんまり大きな声では言えないのですが

アンバサダー紹介だと

「初年度年会費全額返金保証」があるので

もし、万が一サービスに満足が行かない場合は

条件が満たされていれば、初年度年会費が返ってくる中で

お試しで色々なサービスを体験できるのですよ!

キャンペーン目白押し

各ページにラグジュアリーカードの特典紹介あり



きっとラグジュアリーカードも「初年度年会費全額返金保証」で

とにかく一度持ってもらいたいと願ってこんなキャンペーンを実施されているんだと思われます!

 

高い年会費で試すことに躊躇されていた方も興味のある方はこの機会にぜひ!

 

しかも、2024年になった関係で今がまさにベストタイミング!

 

あらゆるステータスマッチが最大限の期間をお試しできるということになっています。

 

ハワイアン航空のステータスマッチは

マルっと2年間ほど適用となるようです。

 

その間にアラスカ航空と提携が開始されるので

ステータスがワンワールドにうまいこと移行されると

素晴らしいことが起こってしまうかもしれません。

※起こらないかもしれません。その節は悪しからずご了承ください。

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

ラグジュアリーカード×審査についてのヒント!

実は、ラグジュアリーカードを申し込むにあたり

年会費とは別に私には気になることがもう一つありました!

 

それは、「こんな高級なクレジットカード、審査通るのかな?」でした。

私と同じことを心配されている方に1つアドバイスを!

 

審査基準について直接ラグジュアリーカードの営業担当の方に

質問してみませんか?

 

実は私も事前にアドバイスいただき

それなら申し込もうということで申し込ませていただきました!

審査基準のアドバイスなどは

私からは申し上げられないのですが、

実際に営業担当の方からなら、直接伺うことが可能です。

 

以下のフォームにメールアドレスをご入力いただけたら

(メールアドレス以外の個人情報は不要です。)

直接営業担当の方に転送だけさせていただきます。

 

営業担当の方から連絡がありましたら質問をなさってください。

その際はNicoTravel(ニコトラベル)のブログを見たと言って

いただけると、私が貢献したことにもなるので嬉しいです!

forms.gle

 

~私からの紹介の特典~

年会費が目玉が飛び出るくらい高いラグジュアリーカードなのですが

おそらく、みなさんが申し込みを躊躇するとするなら

最後はこの年会費がネックなのかなと思います。

私も同じでした😊

 

しかし、、、

私はラグジュアリーカードのアンバサダーをさせていただいている関係で

私からの紹介入会では、以下の年会費全額返金保証が適用されますので

ラグジュアリーカードの魅力を一度お試しで使ってみて体験してみたい!

という方は、こちらからご入会ください!

 

ラグジュアリーカード アンバサダーによる紹介入会はこちら!

 こちらの青いリンクから(紹介コード(10桁の文字数列)をコピーしてくださいね!)

ラグジュアリーカードアンバサダー紹介リンクから

紹介コード:LCAMB22472

を(10桁の文字数列)入力して申込みをすることで

 

①入会特典ポイント ②全額返金保 が適用されます!

 

ゴールド→5万ポイント

ブラック→3万ポイント

チタン→1.5万ポイント

※ただしポイントは入会から4ヶ月以内に30万円のご利用で、入会から6ヶ月後に付与されます。

 

誤った紹介コードだとポイントが付かないので、しっかりと10桁の文字数列をコピーできているかご確認ください。

 

 

もしも、満足できなかった場合は年会費返金保証があります!

 

 

~ラグジュアリーカード・個人用~

(※注意:入会ポイントは付きません☝上記のアンバサダー紹介リンクからがおすすめです)

GOLDカード   22万円(税込) ポイント還元率1.5%

BLACKカード  11万円(税込) ポイント還元率1.2%

チタンカード  5万5千円(税込)ポイント還元率1%

 

ラグジュアリーカード【個人カード】内容はこちら!

 

 

 

 

 

 

~ラグジュアリーカード・法人用~

(※注意:入会ポイントは付きません☝上記のアンバサダー紹介リンクからがおすすめです)

GOLDカード   22万円(税込)ポイント還元率1.5%

BLACKカード  11万円(税込)ポイント還元率1.2%

チタンカード  5万5千円(税込)ポイント還元率1%

 

ラグジュアリーカード【法人カード】内容はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com