先日コートヤード新大阪ステーションに滞在した際
ななななんと!「スイートルーム」に
アップグレードしていただきました!
こちら、全342室のなかのたった1室
アップグレードの成功率は超絶難しいと言われています!
ちなみに私のもともとの予約は最安のキングルーム
しかも大阪いらっしゃいで
21780円からの10000円引き+6000円クーポン
実質負担額5780円??
つまり、
アップグレードの幅も最高
だったのです。
↑そんな超絶アップグレードですが…
↓実はこれには伏線が…
一年前の2020年 私はプラチナチャレンジの一環で
コートヤード新大阪ステーションに5連泊していました。
そこで最終日にJr.スイートにアップグレードしていただいたのです!
そのときのお部屋紹介はこちら↓
360°カメラなのでぜひ、マウスで回転させたり
スマホを傾けたりしてみてください!
そんなジュニアスイートで事件が起きます!
夜にテレビを見ながら過ごしていたところ
突然、画面が真っ暗に。
テレビの音だけが聞こえてきます。
うーん、さっきまで見えていたのにおかしい。
スタッフを呼んでみました。
すると修理専門のスタッフの方も来られて
しばし格闘…しかし映りません!
その結果を見届けた
ホテルのスタッフの方から
「スイートルーム」に移動していただけますでしょうか?
という提案がありました!
(すでに手にはスイートルームのカードキーが!)
しかし私は
「すでに遅い時間ですし、
もともとすでに十分アップグレードしていただいたので
テレビがなくても十分楽しめますから。」
とその提案を辞退させていただきました。
入室してすぐなら移動したかもしれませんが、
もう部屋は散らかしていますし、
テレビのことだけでスイートルームまで
利用させていただくのは気が引けたのですね。
そしてチェックアウトのときに
「この度はテレビのことで申し訳ありませんでした」
と丁寧な謝罪がありました。
私は
「いえいえ。また次回のアップグレード楽しみにしていますよ~笑」
と言ってホテルをあとにしました。
それから時は流れて一年と少し…。
あの日以降、実は一度もコートヤード新大阪ステーションに泊まることがなく
一年ぶりに予約させてもらったのです。。。
そして今回の予約をしたあとで
内心
「アップグレードあるかな~?」なんて少し期待していたのですね。
そして宿泊当日
15:30過ぎにアプリをチェックして驚愕!
スイートルームのアップグレードが確定している!!!!!!!
(もちろんSNAとかではありませんよ!)
チェックイン時に
お礼を伝えると
「ゆーくんさんにぜひ使っていただきたかったので…」
一年前のことをおそらく記録していてくださったのだと思われる
今回のアップグレード!
うっすら期待していただけに(!)
とても嬉しかったです!
約束を覚えていてくれたこと(そう私が感じることができたこと)
15:30にフィックスしてくださったことで
今日余って空いていたからというアップグレードではなく
おもてなしに対する意気込みを感じました!
そんなコートヤード新大阪ステーション
一気にファンになりました!
また泊まりに行きます~!
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