NicoTravelの日記

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【Lenovo パソコン「無料モニター」シリーズ⑤PR「Legion Tower 7i Gen 8」体験談】50万円超えの高級ゲーミングPCで仮想通貨マイニング!2024年の半減期直後にしたら一日いくら稼げるのか!ビットコイン換算で実践レポート!!

 

みなさん、こんばんは!

 

今日は私も兼ねてから興味があったけど

なかなかチャレンジできていなかった

仮想通貨の個人マイニングをチャレンジした記事になります!

 

さあ仮想通貨をゲーミングPCでマイニングしてみましょう



結論、レノボPCでマイニングできます!

 

こちらが記念すべき私のマイニング記録画面!

 

これが私のファーストマイニング記録

 

では、今日も順番に書いていきたいと思います。

 

今日も当ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

2024年も仮想通貨のマイニングは個人でもできるのか?


ビットコインという言葉と共に、

マイニング(発掘)という言葉も流行っていたあの頃…(と言ってもたったの数年前)

 

そうあの頃に1ビットコインでもマイニングしておけば

今頃1000万円になっていたという…!

 

今の時代、日本円を仮想通貨に変えることは容易いです。

国内にもたくさんの交換所があるので

そこで口座を開き、日本円を入金して

好きな仮想通貨を買えばいい。

いとも簡単です。

 

 

【PR】

FX取引をはじめるならDMMがお得!FX/CFD取引のDMM.com証券

 

【PR】モッピーならポイントも獲得可能!

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)の詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

 

 

 

ただし今日私は、こんな出遅れ必至の2024年に

個人マイニングをしたらどのくらい仮想通貨が得られるのか?

やってみたいと思います!

 

実は、そう思わせてくれるきっかけがあったんですね。

 

それが(私のブログでは)お馴染み

レノボPCの無料レンタルお試しレビュー企画です!

 

なんとこちらのPC

お値段が…

 

ほんの50万円超えのPCです!

レノボが無料で貸し出してくれたのです!(このレビュー記事がそのお返し)

 

 

Legion Tower 7i Gen 8で仮想通貨マイニングチャレンジ!

 

 

 

Legion Tower 7i Gen 8で仮想通貨マイニングチャレンジ! 

【Legion Tower 7i Gen 8:主な仕様】
OS:Windows 11 Home 64bit(日本語版)
CPU:インテル® Core™ i7-13700KF プロセッサー (Eコア 最大 4.30 GHz Pコア 最大 5.50 GHz))

メモリ:32GB

CPUスコア(PassMark):46431

ストレージ容量:M.2 SSD:512GB

ビデオチップNVIDIA® GeForce RTX™ 4080 ( 16GB GDDR6X  )

重量:15kg

販売価格:発売時約540000円(税込)

 

今回のPCはとんでもないグラフィックボードが積まれており

搭載されたグラフィックボードRTX4080はRTX4070と比較すると

プラス151800円!これだけでPC一台買えちゃうお値段差!

 

 

見積もっていくとすごい金額に!


かなりすごいスペック!
でしょう

しかもこのカラフルな本体をご覧ください!

 

7色に光り輝いております!

 

Microsoft Copilotが教えてくれたこと

専門的なスペックの説明は任せた!

 

Legion Tower 7i Gen 8は、レノボのフラッグシップモデルで、高い冷却性とデザイン性を兼ね備えたゲーミングPCです1. このモデルは、最新のインテル第13世代のCore i7Core i9プロセッサを搭載し、グラフィックスには最新世代のRTX 4080や4070 Ti、前世代のRTX 3080が選択できます。さらに、最大でGeForce RTX 4080を搭載可能な点も特筆すべきです。以下に詳細を示します。

Legion Tower 7i Gen 8は、高い性能と洗練されたデザインを兼ね備えたゲーミングPCであり、特にコアゲーマーにおすすめです。

 

 

 

使ってみた感想! とにかく静音でとても静かで(同じこと2回言っています)快適です!さすが水冷!物理的にファンが回っていてもしずか~で(3回目)ビックリでした。

 

 

とにかくPCを起動している間ずっと美しく光り輝いています 夏の日の花火のよう



 

仮想通貨のマイニングの種類は3種類  企業・チーム・個人


マイニングするとその報酬として、ビットコインが得られる仕組みとなっています。

必要なのは計算ができるPCだけ!

 

とくに、グラフィックボードによる計算がマイニングには欠かせないということで、以前めちゃくちゃ高騰かつ品薄になった時期もありました。

 

しかし、世の中にうまい話はそんなにないもので

ビットコイン半減期というものがだいたい4年に一回のペースで起こることになっています。

 

最初の報酬:50ビットコイン

1回目の半減期:25ビットコイン

2回目の半減期:12.5ビットコイン

3回目の半減期:6.25ビットコイン

4回目の半減期:3.125ビットコイン(2024年4月20日

 

この報酬を得るためのマイニングですが、

マイニングの種類は、ソロマイニング、プールマイニング、クラウドマイニングの3つ があります。

 


ソロマイニング:単独でマイニングに参加する方法


プールマイニング:複数人のマイナー(マイニングを行う人)がグループでマイニングを行う方法

 

クラウドマイニング:マイニングを行っている業者や組織に対して出資をすることで、代わりに採掘を行ってもらう方法

 

 

ということなんですが、、、

 

実はここで悲しいお知らせ。

 

個人でビットコインをマイニングするには、実はほぼ不可能なようです。

 

~Copilot先生の解説~

マイニングとは、トランザクション(取引)のデータを検証・承認したのち、データをブロックチェーンのブロックに保存し、その一連の作業に対する報酬として仮想通貨を獲得する行為のことを指す。ビットコインをはじめとする暗号通貨を取引する時の記録などを、「不正がないことを確認する」作業に貢献することで新たな暗号通貨が発行され、対価として暗号通貨を得る事を指します。

 

ということのようなんですが

一つの値に対して、最初の一人しか報酬が得られません。

 

ビットコインは稼げるということで、とてつもなくたくさんの高性能PCで計算しているチームなどには、個人のPCで勝てるわけはありません。

 

でも、今日は、レノボPCでソロマイニングをしてしまいます!

実際にビットコインも稼げました(ものすごく安い金額ですが…)

 

では、どのような仕組みになっているかといいますと

こんな感じです。

 

個人でマイニングしてビットコインを得る方法ビットコイン以外の仮想通貨をマイニング→その仮想通貨をビットコインに両替

 

そうなんです。

実はビットコインマイニングはもはや個人では勝算はないのですが

その他にもたくさんの仮想通貨があり

これから紹介するソフトを使うと

自分のPCの計算に適した仮想通貨を選んで勝手にマイニングしてくれるのです。

 

それが

仮想通貨のマイニング「NiceHash」で挑戦!

 

www.nicehash.com

 

公式サイトより引用

 

 

NiceHash


では、画面のスクリーンショットを元に

マイニングまで駆け足で紹介しましょう!

 

上記の直リンクでいくか、検索してこちらから

 

ダウンロードは後からです。まずはアカウント作成を


ここで、私はアカウントを作成するよりも先にソフトをダウンロードしてしまい(しかも上の赤枠の下のソフトを先にダウンロード)

 

ちょっとおかしなことになってしまいました。

 

それがこの画面。

 

ダウンロードは普通にできたんです。

 

しかし、、、

 

なぜかこのウィンドウが消せないのです。×もないし

 

アカウント作成から行けばよかった

 

ちゃんと、二段階認証が行われ

このあとマイニングをして数時間おいておきましたが

定期的に二段階認証を求めてくれるのです(通貨を扱うからそのあたり厳重ですね)

 

二段階認証のコードがめちゃ長い

 

こちらの画面からソフトをダウンロードしましょう

 

NiceHash Miner

 

うまくいきました!

 

マイニングタブを

 

メイン画面です。



ちゃんと、CPUとRTX4080が認識されています 温度は31℃

それでは

仮想通貨のマイニング「NiceHash」開始!

 

 

緑の再生で、マイニング開始 日本円にしておきます。

 

 

 

いよいよスタート

温度が上がってきました

 

さらに上がる

時々このような画面が時々生じます

 

 



マイニング成功の証

 

これがマイニングしている画面



それぞれの値

 

 

 

ここで衝撃の事実


どうやって仮想通貨を引き出せるのかな?って思っていたらこんな画面を見つけてしまいました!0.00001BTC貯まらないと引き出せないらしいです

 

全体

 

いかがでしたか?

 

今日は、レノボPCでマイニングを一日だけしてみたらいくら稼げるかということを記事にさせていただきました。

 

結論:仮想通貨のマイニング「NiceHash」は確かに稼げるがとても僅かな額

 

月間 年間 予想発掘量

 

週間 400円

月間 1735円

年間 21110円

 

個人マイニングをした結論!

 

・お任せコースでPCの性能に適した仮想通貨をマイニングするのは簡単

 

GPUも平均30℃台で消費電力も少なく年間21000円ほどの収益(予想値)

 

・これなら、別のことをして稼いだお金で仮想通貨を買った方が効率的(素人発想)

 

 

 

 

ということに至りました。

 

まあ、そういうことですよね。

 

もちろん、部屋全体にクーラーをガンガンに効かせて

パソコンもガンガンに使ったらもう少し収益があがるのかもしれませんが

そうなると電気代との差を考えなくてはならなくなります。

 

個人マイニングはちょっと効率が悪いようです。

 

ということで、ここからはPR

 

新規口座開設完了で、
もれなく【1,000円】プレゼント!※1
☆・*:.。. .。.:*・☆^・*:.。. .。.:*・☆

▼【DMM Bitcoin】無料口座開設はこちら


DMM Bitcoinの特徴 】
DMM Bitcoinが選ばれる理由には主に5つの特徴があります。

▽Point 01
 取引できる暗号資産(仮想通貨)の種類が豊富

▽Point 02
 初心者からデイトレーダーまで使いやすい取引ツール・アプリ

▽Point 03
 様々な手数料が無料

▽Point 04
 365日サポートで安心安全

▽Point 05
 最短1時間で取引開始できる
 ※『スマホでスピード本人確認』を利用して7:00-22:00の間に口座開設申込をいただいた場合。
--------------------------------------------------

▼【DMM Bitcoin】無料口座開設はこちら



PR:

NISAなどこれから始めようと考えている人は

SBI証券なら、口座を作って50000円の入金のみで(取引不要目減り無し)

20000ポイントがもらえます。そのまま20000円として現金で引き出せます。

(キャンペーンで得られるポイント数は遷移先でご確認ください)

pc.moppy.jp

 

 

 

よければ、ポチをお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村