NicoTravelの日記

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【あなたも一緒に副業チャレンジ②】AdobeStockでついに48秒の動画が売れた!その販売額・収益とは!?

 

 

みなさん、こんばんは!

 

今日は、少し前にAdobe Stockで画像(AI作成)が売れたので

 

もしも動画が売れたら一体いくらになるのか知りたくて

 

動画販売を開始したという記事を書かせてもらいました。

 

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

2月6日に販売を開始し、

 

ついに、昨日動画が売れたという報告がAdobeからメールでありました。

 

 

さあ、いったいいくらで売れたのでしょうか?

 

その結果はコチラ!

 

 

じゃじゃん!

 

ついに動画が売れました!

 

その額 5.60ドル!でした!

 

本日の為替では1ドル151.62円

なので

日本円で、849.072円となりました。

 

もちろん、手数料や為替の変動もあるので

この額が最終収益ではないと思いますが

ざっとこのような結果となりましたので

お知らせいたします。

 

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

前回の画像販売が、一枚0.99ドルだったので

5倍以上の販売額となることがわかりました。

 

ちなみに

その売れた動画はこちらです。

こちらが宮古島池間大橋でドローン撮影した動画です。

stock.adobe.com

 

で、こちらが48秒間の動画なのです。

 

まあ、売れたと書きましたが

無料ダウンロードとしてどなたかがダウンロードしてくださって

私に、収益(5.6ドル)が入ってくる仕組みなようです。

 

 

そして、、、

 

前回のタイトルには、8分越えの動画もアップロードしていると書きましたが、

もしも、8分越えの動画が売れたらいくらの収益になるのか

 

今回と同じく動画は5.6ドル一律なのか

それとも、長さによって収益が変わってくるのか…

 

そのあたりももしも結果が分かり次第

こちらで紹介させていただこうと考えています!

 

ちなみに

その8分44秒のドローン動画はこちらです。

 

PR:販売ページ

stock.adobe.com

 

たぶんAdobeStockで販売できる動画の限界の長さです。

宮古島でだいぶ前に撮影したものですが…

 

無料でダウンロードできますので

応援してあげるよ!とか私も8分の動画がいくらで売れるのか知りたいよ!

 

という方がいらっしゃいましたら

ぜひ、体験版としてダウンロードしていただけると嬉しいです。

 

まあ、こんな風に

動画が販売できる世の中は、すごいと思います。

 

そして最近思うのですが、、

 

AIの台頭により、写真家の方やクリエイターの方の仕事が減るのではないか?

との懸念がありますが、、、

 

確かに、個人が一枚のイラストや写真が必要な時には

さっとAIで作れてしまうなら、そのような方は顧客からは減ってしまうと思います。

 

新たな疑問

 

そして新たな疑問が浮上してきました。

 

こちら、もう少し詳しく販売レポートを見られる画面なのですが、、、

 

統計レポート 25ドルまでたまらないと振り込まれないらしいですね。

 

3月25日にも前と同じ写真が売れていた!

 

見逃していたのですが

3月25日にも前と同じ写真が売れていたのです!

 

しかし、前回は0.99ドルの販売額だったにもかかわらず

 

今回はというと、、

0.36ドル かなりの閉店前価格…!

 

 

3月27日に売り上げ金額が更新されたようです。

 

確かに同じ写真が売れています



ご覧のように、同じ写真がダウンロードされているので

前回とは販売額が違うことがわかりました。

 

ただ、理由はわかりません!

 

 

うーん、まだまだ私は

AdobeStock初心者なようです。

 

今日もご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

nicotravel.hatenablog.com

 

PR:販売ページ

stock.adobe.com

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ