NicoTravelの日記

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【今週のトクたびマイルにエラー発生!?】2週間前の路線設定が一定時間復活していた??TRAICYさんの情報で検証してみた件

 

 

みなさん、こんばんは!

今日も当ブログをお読みいただきありがとうございました。

 

今日はとてもレアなエラーの瞬間を目撃しましたので

報告させていただきます!

 

 

ANAのトクたびマイル、すごく素敵な企画で

毎週路線発表を楽しみにしています。

実際によく利用させてもいただいています!

pc.moppy.jp

 

毎週火曜日の12:00に新しい路線が発表され、

翌日の水曜日から予約開始、翌週の水曜日まで搭乗可能です。

 

なので新しい路線が発表された後も、

その前の週の路線は、上記記載の通り、翌日の水曜日の便が予約できるので

下段にスライドして画面に残っているんですね。

 

しかし、今日は異変が!

 

下の画面をご覧ください。

 

こちらは、今日のトクたびマイルの画面です。

今日と言っても、先週からの期間の画面のはずなのですが…

 

実はわたくし、先週はANAのトクたびマイルを利用して

3000マイルで羽田-伊丹路線を利用を考えていたんです。

いってみようかな~

どうしようかな~、と。

 

で、なんとな~く

先週の路線の画面を見ていたのですが…

 

 

「ん?羽田-伊丹路線のはずが

羽田-関空路線になってる?」って

思ったんですね。

 

 

新しい路線が発表されると、先週分がスライドされて表示されます。しかし火曜日は翌日の水曜日分は予約可能なんです。路線①※おそらく間違って表示されているもの

 

表示だけで、実際は、明日の羽田-伊丹路線をトクたびマイルの3000マイルになるのかと思って、予約画面にいってみたのですが、

 

ポチポチ…

やっぱり3000マイルでは予約できなさそう!

 

おかしいなあ、先週は羽田-伊丹路線のはずだったのに、そう思って画面を閉じました。

羽田伊丹路線はいずこに…?


そして

夜にもう一度ANAサイトに行ってみると!

 

なんと!先週私が見ていた羽田-伊丹路線を含む

もとの路線に直っている!

 

そうそう、この路線この路線!正しい路線②

 

 

こちらが直っている公式ページです。

今週のトクたびマイル|ANA

 

 

 

??

 

いったい何が起こっていたのか?

 

間違っていたとしたら、あの路線はいったい何だったのか?

そう思って過去の路線を遡ってみていくことにしました!

 

と言っても、過去の路線なんてどこをみたら良いの?

 

こんなときにめちゃくちゃ役に立つのが

TRAICYさんのサイトです!

 

 

毎週のトクたびマイルの路線を紹介してくださっているのですね。

3週間遡ってみるとあることがわかりましたよ!

 

 

 

そして、結論が出ました!

(間違っているかもしれませんが)

 

どうやら、私が見た画面の路線①は

8月24日~29日までの路線だったようです。

 

traicyさんのサイトより

 

トクたびマイルの画面には

毎週2つの期間の路線が掲載されていますが

 

上段が新しい期間の路線

下段が、古い期間の路線

(ただし古くなっても水曜日分だけは予約できるので、掲載されている)

となっていて、

 

本日、下段にスライドされるはずの路線②が

どういう訳か更新されず、下段だけ2週間前の路線①が残ってしまっていたようでした。

画面に残っていただけではなく、実際にトクたびマイルのマイル数で羽田-伊丹路線が予約できなかったことを鑑みると、設定自体も更新されていない時間があったようです。

 

なかなかレアなケースを目撃したので、記録しておこうと思いました!

 

もしかしたら、毎週火曜日のほんの一瞬だけ、2週間前の路線で予約できてしまう瞬間があるのかもしれませんね。

 

それはまた来週検証してみたいと思います!

 

ではでは、みなさんおやすみなさい~!

 

 

 

 

ラグジュアリーカードの特典など、最新の体験談はこちら!

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

キャンペーン中!

格安の旅行ならHafh

www.hafh.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

よければ、ポチをお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

 

にほんブログ村

 

LAXURYCARD - ブログ村ハッシュタグ
#LAXURYCARD