みなさん、こんばんは!
今日は、外国のポイントサイト【PR】
TopCashback.com: Highest Cash Back Guaranteed
で、うまくキャッシュバック額が反映しなかったときの
クレームの申請の方法をお伝えします。
自分のためにも備忘録です。
ちゃんと、キャッシュバックがなされなかったときに
申請を受け付けてくれるところがなかなか素晴らしいのですが、
一つだけ難点がありまして。
日本のポイントサイトは、クリックして予約が完了したら
「付与予定」のように記載されます。
しかし、トップキャッシュバックは
よくもわるくも
クリックしたすべてが記録されていくのです。
そして、
冒頭紹介した通り、こちらのサイトは
海外サイトなので、日本でクリックした時間が
現地の国の時間として記録されるので、こんな風に、
「はて?どの記録から申請したらよいのか、分からない」ということが起こりえるのです。
トップキャッシュバックを利用するときは
何回も経由しなおさない方が良いですね。
TopCashback.com: Highest Cash Back Guaranteed
予約するぞ!っていうときに
一回でバシッと経由した方が良さそうす。
ヒルトンが15%のキャッシュバック!しかし!反映されない!
国内のポイントサイトではなかなか無いであろう率のキャッシュバックが登場します。
私が予約した時は、Hiltonがなんと15%キャッシュバック!
試さないわけにはいきません。
ちゃんと経由して、予約して泊まりました。
が、、、まったく記録に反映しないのです。
申請してみましょう!
どのクリックが最終の予約のものかわからない!
日本からの予約とトップキャッシュバックの時差を調べてみよう!!
①一度もクリックしたことがない広告をクリックする。
②すぐに自分にもクリックした時間にメールを送る。
③一週間くらいしてから、クレーム申請画面に遷移して、トップキャッシュバックのクリック時間とメール受信時刻を比較してみる。
結果
①LGはまだクリックしていなかったので、遷移してみます。
②すぐさま、自分にも記録のためのメールを送ります。
私がメールを受信したのは22:21でした。
日本時間で9/10の22:21です。
さあ、一週間ほどしてから、クレーム申請してみます!
(正確にはクレーム申請する手前まで)
9/10のAM6:17!
つまり、日本でクリックした時間から
だいたい16時間前の時間が
トップキャッシュバックの記録時間だと言えます!
いかがでしたでしょうか。
もし、トップキャッシュバックで反映されずに
クレーム申請をする場合は、予約完了メール(が残っていたら)
そこからだいたい16時間前くらいの記録から申請してみてはいかがでしょうか。
もちろん、この考察が間違っている可能性もありますので
どうぞ自己責任で、お願いいたしますね!
では、また~!
何かを予約したり購入したりするときに
みなさんはどのポイントサイトを使っていますか?
たとえばモッピー
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
クレジットカードなど発行する際に、高額のポイント(現金交換可)を得られます。