NicoTravelの日記

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【初心者必見!】石垣島でボートシュノーケルするとこんな感じ!トイレどうするの?怖くないの?等など

 

みなさん、こんばんは!

今日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます!

 

沖縄や離島に旅行に行かれる際に

やっぱり、海で綺麗な魚たち(できたらニモ)を

観たいと思いますよね!(私は思った!)

 

トリプルニモがお出迎え!

 

ネットを検索すると

「ボートで綺麗なスポットに連れて行ってくれて

 そこでシュノーケルやダイビングしちゃおう!」

 

なんてプランもたくさん出てきます。

 

口コミも「感動した~」「ここにして良かった!」

 

ほとんどすべての業者さんが高評価!

 

「百聞は一見に如かず」という言葉がありますが

今の時代は

百回ネットを見ても分からないこともありますね。

「一回直接お店に問い合わせたら解決」なんてことも多いです笑

 

そんな感じで、いろいろと口コミを読んでも分からないことがあったので

そのあたりを初心者の方向けに今日はまとめてみようと思います!

 

石垣島でのシュノーケル会社はたくさんあります!

以下のサイトでシュノーケルやダイビングの検索をしてみてください!

 

 

 

私自身ボートでエントリーしてシュノーケルをしたことがなかったので

最初は色々分からないことがありました!

pc.moppy.jp

私の体験前の疑問はこのあたりでした…↓

 

旅先では空撮を!

 

クライムさんのHPより 美しい!

今回私がお世話になったのは

石垣島マリンステージクライムさん

 

以下、私の疑問に対する私の回答は

クライムさんのツアーに参加した後で

私が抱いた感想です。

 

なので、

石垣島でのシュノーケルツアー全般で

言えることではないかもしれません(当たり前か)

そのことをご理解いただいたうえでお読みください~!

 

また、クライムさんの営業方針も

ずっと変わらないとも限りませんので

ご参加される際は最新情報を入手していただけたらと思います!

 

結論としては

石垣島でシュノーケルは石垣島マリンステージクライムさんがおすすめ!

ってことです!

 

結局最初に自分が読んだ口コミに倣う感想になってしまった…!

 

 

今日も結論を先にまとめておきます。

詳しく知りたい方は、気になるタイトルをクリックして

ジャンプしてください!

シュノーケルツアーに参加させていただいた後での私の感想はこちら!

 

ボートシュノーケル参加後の感想!

・トイレはどうするの?小さなボートにも付いていました!

・船は揺れるの?⇒ スピード出すと揺れます!ただし縦揺れ

・水中の写真や動画はもらえるの?iPhoneでエアドロップ高画質無料でした!

・深いところ怖くないの?透明度が高いのと、沈まないので怖くなかった!

・初心者でも大丈夫なの?シュノーケルは一度は練習しておきましょう!

・送迎はしてもらえるの?送迎範囲が広くて柔軟!

・お値段高くないの?シュノーケル一式のレンタル代と水中写真も含まれるので安い!

・ドローン持ち込んでも良いの?クライムさんはOKでした!ただし自己責任!

今回のプランは半日コース

午前か午後か選べます。

私は午後プランに参加しました!

午前と午後それぞれのコースの時間帯です

 

石垣島でシュノーケルは石垣島マリンステージクライムさんがおすすめ!

 

トイレどうするの?

小さなボートにも付いていました!

 

こちらは、今回参加させていただいたクライムさんのボートです。

トイレは、おそらくすべての業者さんが同じシステムだと思うのですが

ちゃんと付いています!笑

 

上の写真ですと、うしろの青いボックスがそれで

ドアノブはなく、テントのように上の方にジッパーがついていて

それをジジジーと下げて、入ります。

 

すると、中には様式の真っ白なトイレが備わっており

そこでいつもどおり、することができます!

 

ただ~し!

少しだけいつも通りと違うことがあります!

それは実際に乗ったときに聞いてくださいね!

 

ここで書くと、沖縄の海のイメージが変わってしまうかもしれませんので笑

 

 

船は揺れるの?

スピード出すと揺れます!

つまり、美しいスポットへ移動するときに、帰ってくるときに揺れます。

 

ただし、揺れるという言葉のイメージがひょっとしたら異なるかもしれません。

 

たとえば長距離フェリーなんかは、ゆったりゆれていると思います。

私はあれ苦手です。いつの間にか船酔いしてたりします。

 

しかし、こちらのボートはゆったり揺れるというよりかは

遊園地のアトラクションのような縦揺れです。

 

特に、私たちが参加したボートは上記の写真のものよりも小さいタイプ

(もちろんトイレも付いていますよ)だったので、けっこう揺れました。

それをアトラクションのように楽しめるか、楽しめないか個人差があると思います。

 

私は楽しめました!

 

波の上をジャンプしながら進んでいくイメージです。

※実際はジャンプしません。

 

急カーブとかそんなことはないので、落ちることはありません。

おしりにもクッションを敷いているので

痛くもありません。

(そうそう、椅子ではなくクッションに座ります。このクッションが浮き具としても使えます。)

 

 

これは、当日の海の波の状態にもよると思うのですが

ボートもある程度のスピードでポイントに移動するので

30分、黒島の方まで行くなら50分は乗っていることになります。

 

縦だろうと横だろうと、ちょっとでも船が揺れるのが怖いという方は

遠くのポイントを目指さないツアーをおすすめします!

 

 

水中の写真や動画はもらえるの?

クライムさんではスタッフの方が水中での写真を撮影してくれて

iPhone

エアドロップで高画質のまま

無料でいただけました

 

今回のブログの最初のトリプルニモの写真も

スタッフの方が撮影して

最後にいただいたものです。



参加したのが2家族だけだったので、水中で泳いでいる姿も撮影してくださいました。

少人数でのツアーの利点ですね。

 

水中で使えるカメラを持っていないよって方は

プランに水中写真無料!というツアーを選ぶとよいと思います!

 

深いところ怖くないの?

 透明度が高いのと、沈まないので怖くなかった!

 プールは怖くないけど、海は深くて暗くて怖い!

と感じている方はいらっしゃると思います。

 

 その理由はおそらく

足がつかなかったり真っ暗だったりするからだと思いますが、

石垣島のシュノーケルツアーでは、まずは透明度が高いので

暗い海ということは一切ありません。

 

また、ウェットスーツを着ていると、それだけでかなり浮きます。

それでも心配な人は、浮き具を借りられるので

ダブルで使えば怖くなかったです。

 

初心者でも大丈夫なの?

シュノーケルは一度は練習しておきましょう!

初心者の参加ももちろん可能ですが

最低限シュノーケルは一度はビーチで練習しておく

ことをおすすめします!

 

おすすめのシュノーケル!

 

ブランド

 


 

 

送迎はしてもらえるの?

送迎範囲が広くて柔軟!

これは、クライムさんに決定させていただいた大きな理由の一つです。

 

最初他のツアー会社に参加しようと電話したのですが

「そちらのホテルまでは送迎していないんですよ~」と

断られてしまいました。

 

しかし、クライムさんは快くOK!

しかも、スーツケースも一緒に運んでくださいました!

ありがとうございました!

 

お値段高くないの?

シュノーケル一式のレンタル代と水中写真も含まれていることを考えると安い!

たとえば石垣島でシュノーケル一式を

他の業者でレンタルだけしようとすると

(検索したものを参考値として)

・シュノーケル・マスク 500円

・マリンシューズ    500円

・フィン        500円

・ライフジャケット    1000円

・ウェットスーツ     1500円 

 

くらいかかるようです。

さらに、

おまけに水中カメラを買うとするともっと高いので

 

石垣島マリンステージクライムさん

7000円は高くないのではないでしょうか!

※最新の価格はHPで検索してください

 

ドローン持ち込んでも良いの?

クライムさんはOKでした!ただし自己責任!

これは、私が今回クライムさんに決定した一番の理由と言っても過言ではありません。

事前に確認させていただきました。

ただし、「濡れたり壊れても自己責任で!」

「必要な許可などの手続きも事前に済ませてある」ということで

許可していただきました!

 

上からのサンゴ礁も綺麗

 

 

以上、石垣島でのボートシュノーケルに参加した感想でした!

ドローン撮影付きの幻の島上陸プランはベルトラで!

ボートシュノーケル参加後の感想!

・トイレはどうするの?小さなボートにも付いていました!

・船は揺れるの?⇒ スピード出すと揺れます!ただし縦揺れ

・水中の写真や動画はもらえるの?iPhoneでエアドロップ高画質無料でした!

・深いところ怖くないの?透明度が高いのと、沈まないので怖くなかった!

・初心者でも大丈夫なの?シュノーケルは一度は練習しておきましょう!

・送迎はしてもらえるの?送迎範囲が広くて柔軟!

・お値段高くないの?シュノーケル一式のレンタル代と水中写真も含まれるので安い!

・ドローン持ち込んでも良いの?クライムさんはOKでした!ただし自己責任!

 

これからボートシュノーケルに参加しようとされる方の

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

ではでは、おやすみなさい~!

 

 

ちなみにですが!

実は、割と高めの石垣島のシュノーケルツアーですが

こんなキャンペーンもあります!

veltraなら体験談投稿で2人目無料!

 

そう、体験談を投稿することで、キャッシュバックがありまして

実質半額ってやつですね!

 

 

 

nicotravel.hatenablog.com

nicotravel.hatenablog.com

nicotravel.hatenablog.com

 

よければ、ポチをお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村