NicoTravelの日記

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【備忘録】POVO(ポボ)がすごい!色んな意味でスゴイ!何か問題が起こったら大盤振る舞い!無料ギガ使い放題タイム発動中!知らなかった!これはKDDIの心意気?それともバグ?

 

 

みなさん、今日5月13日は

何があったかご存じでしょうか?

 

実はPOVOでなんらかの障害が起こり

手続きが一時的にできなかったのです。

 

 

その間にアプリに表示されていた画面はこちら!

 

 

この画面が出たらラッキータイム

 

 

アップグレードが終わるまでお待ちください。

画面が出ている間ずっとギガが無制限で使えたのです。

 

 

なんでそんなことになっていたのかと

私が考えましたところ

 

 

次のような論法に至りました(間違ってるかもですよ)

 

 

 

 

こんな論法でこうなったのでは?

 

POVOをご存じない方に簡単に説明させていただきますと

 

ahamoなどは月20GBが2970円ワンプラン

 

契約ですが

 

POVOはトッピングという形で

月という枠にはとらわれない契約の仕方ができます。

 

たとえば、90日間の期間で使える300ギガが9834円となります!

1ヶ月100ギガ、、もはや使い放題ですね。

 

一年分のギガを買ってしまうことも可能

 

 

基本料金はなんと0円

ただし話し放題は、月極です。

 

そんな感じで

 

もしも、ギガを0ギガ(購入しなくても)維持できるのです。

 

ただし、めちゃくちゃ遅いのです。

 

でも、待っていたら、少しずつ画面はロードされていきます。

 

たとえばファミペイの画面だって

レジの前で(迷惑を顧みず)待っていたら表示されます。


 

それが0ギガの世界です。

 

しかし、今日はそんな0ギガ生活を送っている人たちが

突然無制限ギガを手に入れた日なのでした。

 

 

おそらく

なんらかの障害が発生して

 

手続きができなくなってしまったらしく

 

手続きというのは、トッピングでギガを購入することも含まれますので

 

使いたいときに使えないぞ!コノヤロー!って

SNSなどが盛り上がらないように

特別措置が取られたのではないかと予想します。

 

トッピングできない?

仕方ない!

もう全員にギガプレゼントだ~!(偉い人の一声?)

 

さすがバックにKDDIが控えているブランドだと思います。

 

緊急事態の対応がユーザー視点でとても安心感があります!

 

そんな感じで、今日はPOVOが突然

ギガをバラまいてくれた日の報告でした。

 

読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

以下PRさせてください~

最新のiPadはこちら!

 

 

 

pc.moppy.jp

今ならMNPで10000P

 

 

 

 

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ