NicoTravelの日記

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【Lenovo パソコン「無料モニター」シリーズ①「Yoga 7i Gen 8」体験談】ブルーボトルコーヒー神戸カフェで、タブレットPCで快適に作業できるか検証してみた件!ちなみにレノボ無料レンタル企画もまだ間に合うかも!?

 

みなさん、こんばんは!

 

今日は、Lenovoパソコンを無料レンタルで使わせていただくことになったので

実際に外で作業をしてみての紹介記事になります。

 

 

普段は、カフェでポチポチパソコンを打つような仕事はしていませんが

 

イメージ先行で、タブレットPC持ったらカフェに行かなければということで

神戸は三宮にあるブルーボトルコーヒーへ行って「み」ました。

 

神戸のブルーボトルコーヒーカフェにてLenovoタブレットパソコンとともに

アクセス

お近くにない方は、楽天でもお求めいただけます!

 

 

そもそも、なぜ今回の記事で

パソコンのLenovoさんとのタイアップ(?)で

記事を書かせてもらうことになったかと言いますと

 

実は…

 

何も特別なことはしていないのです!

 

おそらくブログを書かれている

ほとんどの方がご存じの

アフィリエイトサイトの

バリューコマース

さんに登録していましたら、、、

(↓こんな風にバナーを貼っていたんですね)

 

 

 

ある日このようなメッセージがバリューコマースメッセージボックスに届いたのです!

なにやらパソコンがもらえるとのことで…

 

 

おや!?

なにやらパソコンがもらえそうな企画です。

 

条件が書かれていました。

 

 

こちらが条件です

しかし、見慣れない言葉「貸出機企画?」とはなんぞや?

そんな企画知らないけど…

でもでも

これからお申込頂く方も対象✨

 

なんと!

 

私はすでに

バリューコマース

さんに登録して、レノボさんとNECさんとは提携しております。

 

まだ実施していないのはこの

「貸出機企画」

急いでメッセージをもう少し探してみます。。。

 

あった~!

ありました!


リンクをクリックすると

このようなフォームが!

「貸出機企画」とは

要は、ブログでレノボの紹介(アフィリエイト

をするために一度パソコンを

試してみたいでしょう?

 

でも、かと言ってほいほいとは買えないでしょう?

それならレノボが協力しまっせ~という企画の様です。

 

 

さっそく私も、希望の機種を選んで、フォームを送信します。

 

するとこのようなメールが届きました!

 

こんなに試していいんですね!

これで晴れて「貸出機企画」には参加できたようです。

そのあとのプレゼント企画で

もらえるかどうかは分からないのですが

 

ひとまずパソコン好きの私としては

色々な最新機種を試せるということだけでも

わくわくしてきます。

 

そしてついに先日

「第①機種目」が届きました!

丁寧な梱包で届いたタブレットPC


それがこちらの、、、

Yoga 7i Gen 8(型番:82YL0051JP)

 

(さっそく失礼しますよ~)

【PR】【PR】【PR】詳しくはこちら!【PR】【PR】【PR】

Yoga 7i Gen 8 (82YL0051JP)

 

 

 

 

スペック一部抜粋 公式ページより

 

さあ、早速

タブレットPCを持って

カフェに行ってきましょう!!(べつにカフェでなくても検証可能)

なんとも潔のよい看板

 

店内広し

店内オシャレ

店内いろいろなタイプの机あり

神戸店限定のスイーツを注文!

こちらのあんこ&くるみバターを注文

 

今日のコーヒー

許可を頂いたので撮影させていただきました

カフェラテを作っていただいています

ラテアート開始です

お見事です!

 

右は京都の小豆と中華街の何か有名なお店のパンを利用した餡バターパンです

 

準備完了


では、実際に操作した感想をお伝えしてきます!

 

まずは起動
スピードですが
電源ボタンを押さずとも、タブレットパソコンを開くと自動で電源が入ります。
(もちろん電源ボタンもありますが開くとスイッチオンのようです)

その間、3秒。

シャットダウンされている状態から

開いて3秒で「YOGA」の鮮やかなロゴが出現し

さらに3秒ほどでパスワード入力の画面に遷移します。

 

なんのストレスも感じません。

私の今まで持っていたどのノートPCよりも早い起動です!

 

 

ちなみに「スタンバイモード」からなら

画面を開いている途中でディスプレイが明るくなり

「0秒から1秒」でスタンバイモードから復帰となります。

 

さあ、今回は

ペンがついています!

 


 

 

せっかくなのでAdobe Frescoというアプリを使って

ペンを使って絵を描いてみようと思います!

 

Adobe Fresco  公式ページより引用

 

ペンが付いているので絵を描いてみるしかないです

被写体はもちろん、カフェラテ!

ペン先との視差も少ない

これぞフレスコの極意 水彩絵の具のように二色を混ぜていきます

 

さあデジタルラテアートはいかに?

 

完成です!

タイアップ企画らしく「Lenovo」を添えて




まず、言い訳させていただきますが

フレスコは今回初めて使わせてもらいました、、、ので

完成したイラストについてはノーコメントでお願いしますね笑

 

 

でも、今回Lenovoさんの貸し出してくれた

Yoga 7i Gen 8 (82YL0051JP)

を使えば、きっと慣れたらもっとクオリティの高いイラストを

描いていけると思いました!



私が使って感じたメリット

Yoga 7i Gen 8 (82YL0051JP)

★とにかく早い

★薄くてスタイリッシュ

★長時間使えるカフェを出るときも残り10時間以上使える表示が

★カメラに物理的なオンオフカバーあり 安心感

★ペンが使いやすい

★キーボードが大きい

★画面も淵いっぱいまであって大きい

★音が静かというか無音

 

 

あと、これは私なりの見解ですが

メリットばかり書くと

うさんくさいレビューになってしまうので

 

あえてデメリットも書かせていただきます!

 

私が使って感じたデメリット

Yoga 7i Gen 8 (82YL0051JP)

▲もう少し軽ければ嬉しい

 

唯一のデメリットそれは

重さ「軽さ?」でしょうか。

 

あともう少しだけでも「軽い」と、

外に持って出るのがもっと楽しくなるかと思います。

ただ、軽さを追及するとスペックが落ちてしまうなら

このくらいは仕方ないのかもとも思います。

 

でもわがままな感想を書かせていただくと

文字通り、画面を反転させてタブレットのように使うとしても

もう少し軽いと使用頻度があがると思いました!

 

でも、このような貴重な体験をさせていただき

Lenovoさん、本当にありがとうございました。

ありがとうございました


また次回の機種も楽しみにしています!

また次回の機種も楽しみにしていてくださいね!

 

ではではおやすみなさい~!

 

 

 

 

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

nicotravel.hatenablog.com

nicotravel.hatenablog.com

nicotravel.hatenablog.com

 

よければ、ポチをお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村