NicoTravelの日記

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【SFで観たロボットとの会話が現実に!】チャットGPTに「あなたが動物なら何になりたいか?」と聞いた答えがなんとも感動的だった件

 

みなさん、こんばんは!

今日も当ブログをご訪問くださりありがとうございます!

 

今日は、お得情報でも旅情報でもありません。

 

話題のChatGPTについてです。

 

私も遅ればせながら試してみました!

 

いくつかの質問を投げかけて

その回答の文章の美しさに、すごいな~と思いながら

 

最後にAIにこう尋ねました。

 

「もし、あなたが動物なら何になりたいですか?理由も教えて」

 

と聞いてみたのです。

 

 

すると、、、その質問に対する

AIの回答が、こちら!

 

一日の終わりに、なんだかほっこりとさせてくれました!

 

なんだか、いつか見た(ような気がする)

人間とロボットの友情映画のやりとりのような回答に

思わず、「おー!良いこと言うなー!」と感動してしまいました。

 

もしも、このAIの思考が実装された犬のロボットなんかが出来てしまったら

買って(飼って?)しまいたくなるな~と思いました笑

 

こちらの質問に対して意思を持たないAIが

設定されたアルゴリズムに従って

回答が表示されているだけだと思うのですが、

 

まさかAIの返事に「人間に愛される」なんて言葉が登場するとは

思っていなかったので!

 

短いですが

今日のほっこりを報告したかったので笑

 

ではではおやすみなさい~!

 

 

話題のチャットGPT こちらが全画面

nicotravel.hatenablog.com

 

 

よければ、ポチをお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村