NicoTravelの日記

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【マリオットホテル宿泊記】最新版!朝食紹介!神戸ベイシェラトン「濱泉でミラブル導入!」「温水プールは冬でも室温30℃であったか!」「日曜日の朝食はスパークリングワイン!」「製菓部の作る手作りスイーツが秀逸!」

 

みなさん、こんばんは!

 

今日も当ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

先日、久しぶりにマリオットホテルグループの

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

に行ってきました!

 

 

 

何度も伺っているこちらのホテルですが

今回(私が)新たに(私にとって新たに)見つけた魅力について

ご紹介します!

 

ひょっとしたらだいぶ前からあるのかもしれませんが

完全自分目線での「最新」記事となりますので

悪しからずご了承ください!

 

え?そうなの?知らなかった!という情報が一つでもあれば嬉しいです!

 

ではでは行ってみましょう~!

 

まずはこちらから!

 

日曜日の朝は朝食バイキングでスパークリングワインをご提供!

 

え?朝からワインが??

知らなかったのですが、なんと日曜日の朝食限定で

しかも「朝7:30」までの限定でスパークリングワインがいただけるそうです!

 

日曜日の朝なので、土曜日から泊まるともらえますね!

 

日曜日の朝ということなので

土曜日から宿泊していることが前提ですね。

 

土曜日から1泊は、平日よりもお値段が上がることが多いですが

このようなサービスがあると、宿泊者としては多少高くても泊まろうかな!ってなりますね。

素晴らしいサービスだと思います。

サンデー


朝6:30~7:30までなので、日曜日に早起きをするという覚悟を決めて

ぜひ挑んでほしいと思います!(私は飲めませんので、どなたかの記事を読めることを楽しみにしています笑)

 

 

 

濱泉で、ミラブル導入していました!

 

知らなかったのですが、宿泊者が無料で利用できる源泉かけ流し温泉施設「濱泉」では、シャワーの一部が「ミラブル」でした!

男性用浴場は、シャワーコーナー入って左側一列がミラブルで

他のゾーンは通常のシャワーヘッドでした!

 

【PR】

CMで話題のミラブル plusはこちら

 

これも勝手に自分目線の記事で申し訳ないのですが

先日、大阪のホテルモントレ大阪

に泊まった際にお部屋がなんとミラブルシャワーだったので

 

人生で初めてミラブル体験をさせてもらいました。

 

「これが噂の油性マジックが消せるシャワーか~!」

 

 

と感動しましたので(実際に油性マジックが消えるかは試していませんが笑)

また、試したいなと思っていたところ

なんと

神戸シェラトンでも導入されていたんですね!

 

こちらはホテルモントレ大阪のお部屋のミラブルです。

こちらはホテルモントレの客室で導入されていたミラブル 客室なので写真撮りました!

モントレではすべての客室に導入されているようです。

(また、ホテルモントレの記事は別の機会に書かせていただきます!)

 

 

さて話は神戸ベイシェラトンに戻しますよ!

 

公式サイトから引用 神戸シェラトン 濱泉

 

公式サイトから引用 神戸ベイシェラトン 露天風呂


神戸ベイシェラトンでも
こちらのミラブルを導入されていて、

しかも!

妻に聞いたところ、女性用の浴場の方のドライヤーは

あの、Refa のドライヤーだったそうです!(品番不明)

 

たぶんこのあたりの商品だったそうです。

MTG リファ ビューテック ドライヤー プロ ブラック RE-AJ03A【ReFa BEAUTECH DRYER PRO】正規品 ビューテックドライヤープロ リファ ドライヤー 黒

 

(ちなみに男性浴場にはありませんでした)

 

ちょっと試してみたい場合はこのようなレンタルもあるみたいですね。

美容家電のサブスク・レンタルなら【myMENTE(マイメンテ)】

 

スパリビングというラウンジがあります スパ直通フロアに宿泊すると利用可能となります

このようにお風呂上りに淡路島牛乳もいただけます

 

お風呂上りに牛乳を飲んでもらおうという心遣いができるって素晴らしいと思います。

 

それはきっと神戸ベイシェラトンの経営母体が「ホテルニュー淡路」グループだからこそのサービスでしょう。

 

お風呂×牛乳は日本人の心ですね。

 

アセロラドリンクなどもあります

 

朝食バイキングのおすすめメニュー紹介!

 

 神戸ベイシェラトンと言えば、朝食バイキングのグレードの高さで有名です。

なんと朝からショートケーキも食べれてしまうという。。。

朝からショートケーキいただけます!


しかも、今回ライブキッチンのスタッフの方に伺ったところ

この自慢のプリンなどのスイーツは

神戸ベイシェラトンの製菓部の皆さんが手作りしているんだそうです。

 

いわゆる業務用の大量購入とかではなさそうなのですね!

朝食なのにスイーツも充実!この手作りプリンが美味しい!隣はアップルパイ

 

それでは、最新のメニューの中から私が気になった美味しかったメニューを紹介させていただきますね。

 

いきなりフルーツについてですが、ドラゴンフルーツが密かに入っています。

朝食会場のフルーツではあまり見かけませんがオシャレですよね!

 

ドラゴンフルーツあり

 

 

ライブキッチンのオムレツも美味しい

ついつい食べ過ぎてしまう美味しさ

 

オムレツは明石焼き風のものもありますよ

ドレッシングも淡路玉ねぎで地産地消

 

朝はごはん派の人も

お粥派の人も

パン派の人も

さきほどの写真の右下の木箱の中身はこちら

シリアル派の人も置いてけぼりにはさせません!

 

充実のカフェメニュー

豆乳の陰に隠れている桃太郎100%トマトジュース

朝からアイスもこのラインナップ

スペアリブなど肉の種類も豊富です

いかがでしょうか?

まだ紹介しきれていないメニューもありますが、

神戸シェラトンの朝食バイキングの魅力が少しでも伝わっていると嬉しいです!

 

では続いてお部屋の紹介です!

 

 

プレミアムルームご紹介!

 

神戸ベイシェラトンは面白いお部屋がたくさんあります!

私もまだ泊まったことのない部屋がいくつもあります。

今日は、「プレミアキングルーム」をご紹介いたします!

1608 こちらが今回のお部屋です

16階はさきほどの温泉施設「濱泉」の直結のエレベーターがある階でもあります。

 

公式サイトから引用

広くて素敵なお部屋です

リルリンリンとココのぬいぐるみ

 

ベッド幅は220㎝で広い

 

ソファと大画面のTV(ブルーレイ再生機)があるのでゆったりと過ごせます

昼間はこのような明るさです

 

冷蔵庫の中身

 

部屋のバスルームがすごい!

 

神戸ベイシェラトンは、濱泉という温泉施設があるので

部屋のお風呂は使わなくても過ごすことができます!

でも、そんなお風呂もめちゃくちゃ豪華な造りなんです。

 

大理石のようなお部屋。

すごいです。

 

そして今回改めてお伝えしたいのがこちらのトイレ。

 

トイレの写真を失礼しますよ。

 

さあトイレのお話です

みなさんは、お部屋のトイレについて

希望はありますか?

 

私は以下のような優先順位があります。

 

①まず綺麗であってほしい

②ウォシュレットがついていてほしい

③できたら完全ノータッチトイレであってほしい

 

 

まず①は、多くの方の同意を得られるのではないでしょうか?

 

トイレは綺麗であってほしい。

清潔感のある状態であってほしい。

 

②は①が大前提でウォシュレットがたとえ、ついていても

清潔感が無い場合は使うのを躊躇してしまいます。

付いていれば良いというものでもないです…

 

③はなかなか出会えないのですが

便座や便座カバーさえもパネル操作で行えるタイプのもので

ここまで来ると私の理想のトイレとなります。

 

そして、神戸シェラトン

こちらのプレミアキングルームのトイレは

私の3つの条件を見事に満たしてくれているのです!!

 

ここです!完全ノータッチトイレです!

なんとラクチンなのでしょう

タオルもふんだんにあります

シャワーブースはレインシャワータイプもあります!

神戸ベイシェラトン名物 靴下付きのアメニティグッズ

神戸ベイシェラトンのアメニティは豪華で

なんと靴下付き!

温泉施設へ行くときに専用スリッパでも行けるのですが

そのスリッパを履くときにちょうどよいんですね。

 

あと、金色の袋には顔のパックも入っています。

 

 

シェラトンクラブラウンジが夜10時まで営業!!

 

神戸ベイシェラトンにはクラブラウンジがあります!

しかも完全プライベートラウンジでエレベーターにも表記がありません!

 

「19階」です。初めての方は間違えないでね!

 

来年の2月からカクテルタイムがお子様が利用できなくなるようです

こちらが最新のクラブラウンジの説明ですが

 

なんと!セブンイレブンに匹敵する営業時間になっております。

朝の7:00~夜の10:00まで営業中!
すごいです!

 

カクテルタイムはこちらではトワイライトサービスという名称です。

 

現在は17:00~19:00 お子様も参加可能ですが

来年の2月1日からは残念ながらお子様のトワイライトサービスの利用は

終了してしまうようです。

 

2024年2月1日からトワイライトサービスの時間が変更になり

トワイライトサービスは18:00~20:00までで

 

小学生以下の利用は18:00までとなってしまうようです。

 

 

横浜のベイシェラトンはこの前は子ども利用可能な時間帯がありましたが

今後このような流れが主流になってきてしまうのでしょうか…

nicotravel.hatenablog.com

 

個人的には、時間帯を分けてでも子どもも利用できる時間帯を作ってあげたらよいかなと思っています。

というのも、子どもの頃の思い出って、その後の人生においてものすごく影響が大きいものと思います。

 

楽しい思い出があれば、将来のホテル運営の担い手になる子も出てくるのではないかと思うのですね。

未来への投資とでもいうものでしょうか?

クリスマスツリーの下のあるプレゼントボックス ホテルから子どもに渡すプレゼントの中身はいったいどんなものなのでしょう

 

シェラトンクラブラウンジ とにかく夜景が美しい

今回は遅い時間にチェックインしたのでラウンジのトワイライトサービスは終わってしまっていました。

 

代わりに美しい夜景をご紹介しますね。

19階からの夜景をこのスペースで楽しみながら過ごすことができます

窓越しではなく、直接この景色を見ることができます

神戸方面はこの美しさです

真ん中にあるのが稼働を終えたビールサーバーです

 

 

 

5Fのフィットネス&スポーツ「ザ・ベイクラブ」

 

今回初めて、神戸ベイシェラトンのスポーツジムを利用させていただきましたので

そちらのご紹介をさせていただきます!

 その名も「ザ・ベイクラブ」です。

 

こちらは、クラブフロア(17F以上)またはマリオットプラチナステータス以上の宿泊者であれば無料で利用することができます。

 

今回は、ジムだけ利用させていただきました!

公式サイトから引用

せっかくならとプールも見せていただきました。

撮影禁止なので公式サイトから画像は引用させていただきますが、今回分かったことをまとめておきますと

公式サイトから引用

・室温30℃ 水温も30℃ 完全な温水プール

・水着の高速回転式の脱水装置アリ

・ロッカールームは、デジタル表示の暗証番号式(腕につけるタイプでした!)

(デジタル式は、会員専用ロッカーのようです。)

・床も木製のプールサイド

 

そんな感じでした。

水着を忘れた場合はレンタルも可能です。(550円)

 

www.sheraton-kobe.co.jp

 

次回はぜひプールも利用してみたいと思いました!

いかがでしたでしょうか。

こちらの

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

は、温泉良し、食事良し、お部屋良し、ラウンジ良し、スポーツ施設良し、スタッフの方々のおもてなし良しの三拍子どころか、6拍子くらい揃ったホテルとなっています。

 

まだ、宿泊されたことのない方はぜひスパフロアやクラブフロアに宿泊して

ホテルを満喫されてはいかがでしょうか!

 

 

 

USJに行くときも神戸ベイシェラトン

ちなみに、神戸ベイシェラトンUSJのオフィシャルホテルにもなっており

実は、USJから直通バスも出ているんですよ!

 

USJに行くときは大阪に泊まる!

もちろんそれも良いのですが、ぜひ神戸ベイシェラトンも候補の一つに入れてみてくださいね!

 

nicotravel.hatenablog.com

 

ではでは、おやすみなさい~!

 

 

 

ではでは、今日はこの辺りで!

おやすみなさい!

 

その他おすすめ情報!

 

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

活用できる土地をお持ちなら

一度どのようなプランが可能かを無料で聞いてみるのはいかがでしょうか!


 

 

店舗の改装リフォームもこちらから!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ