NicoTravelの日記

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【2024】ウエスティン都ホテル京都スイートルーム滞在記②【なんと!バスルームが2つ!?】マリオット公式予約のプラチナアップグレードはやはり最強か!洛空の朝食も全メニュー紹介!!

 

みなさんこんばんは!

今日も当ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

今日は、前回に引き続き

ウェスティン都ホテル京都

スイートルーム滞在記です。

 

 

最後の方に朝食の写真も載せていますので

朝食を見たい方はこちらからどうぞ!

 

ウェスティン都ホテル京都スイートルームのアメニティはソティスグッズ!

ソティスのアメニティ!

 

 

 

 



やっぱりすごかったプラチナステータス特典

 

今回はマリオットプラチナステータスにより

素晴らしいスイートルームのお部屋にアップグレードしていただきました。

そちらの紹介記事になっております。

 

バスルームが2つもあるスイートルームは初めて!

なんと最大で4名泊まれるので、2名でも最初からスリッパが4つ



 

ちなみに

前回の滞在記はこちら!

主に、平日の洛空でのディナービュッフェ

の素晴らしさについて

 

お得なおすすめの予約方法について記載させていただいています。

 

nicotravel.hatenablog.com

 

上のこの滞在から2週間経たないうちに再度の滞在となりました。

それだけ素晴らしいホテルだったということなんですが

 

ワンポイントおさらいです!

ウェスティン都ホテル京都予約のポイント

 

 

2連泊から連泊割引がきく 1泊まる予定なら2泊で料金検索をしてみて!

 

60日前の予約がさらに割引がきく 先の予約ほどお得に!

 

③まずは楽天トラベルでクーポンをチェック!


【PR】楽天トラベルのクーポンはこちらからチェック!

 

a.r10.to

タイミングがあえば、こんなクーポンでさらにお得に!

楽天トラベルの予約はマリオットアカウントを紐づけておけば

公式ポイントと宿泊実績両方とも加算可能!

キャンペーンなどもマリオットマイページから登録をお忘れなく!

こんな割引クーポンがときどき発行されます

宿泊カウントを増やしたい方は、

比較的リーズナブルに泊まれるフェアフィールドブランドがおすすめ!

 

おさらいですが

現在、マリオットと楽天トラベルはとっても強固なコラボ関係にあるので

楽天トラベル経由で予約しても、マリオットポイントやステイカウントも獲得できてしまいます!

マリオットと楽天が提携中!

さらに楽天トラベルでは、ホテルによっては

10%クーポンなども発行しているのでおすすめ!

 

6000円クーポンなどもありますよ!

a.r10.to

 

さらに!

楽天トラベルでは、フェアフィールドブランドの宿泊がポイント10倍キャンペーン中!

 

必ずこちらからエントリーをしてから予約をしてください!

 

キャンペーンは定期的にあります。チェックしてみてください!

a.r10.to

 

 

 

 

う~ん、こんなスイートルームに

アップグレードされることを考えると

 

 

やはりマリオットの「プラチナステータス」って

最強かもと思ってしまいます。

 

 

今年は継続を目指して、50泊を目指してしまいましょうか…!

 

そんなことを書きながら

では、今回滞在させていただいたスイートルームをご紹介!

 

今回はこちらのお部屋にアップグレード!

今回のアップグレードに影響があったのか

なかったのか分かりませんが

 

2泊の滞在で

かつ

途中2泊3日の中日に

洛空のビュッフェを

姪っ子の誕生日の記念に総勢8人で予約!

(泊まるのは2人だけ)

しておりました。

 

洛空の予約は、公式からなので

食事の分もマリオットポイントが付与していただけました。

 

ちなみにディナービュッフェなどレストラン予約を

さらに割引く方法も発見しました!

 

 

 

5000円引きはおおきい!

nicotravel.hatenablog.com

 

 

レストランで8人での予約を入れながら

そして当日チェックインの際に、1日目か2日目どちらかでも良いのでアップグレードできませんか?とお尋ねしたところ、、

 

なんと!プラチナアップグレードがフルパワーで発動!!

 

2ベッドルームのスイートルームにアサイン!

 

2ベッドルーム

2バスルーム

(1トイレ)のスイートルームに

アップグレード!!

2人なのに、最大4人泊まれるお部屋にアップグレード!

 

通常ならこの金額するお部屋です!

 

お部屋に入るとまず、リビングルームが登場

 

そして左右に2つのベッドルームが!

公式サイトから引用

見てください!お風呂が両サイドに2つしっかりとあります。

 

1キングルーム

1ツインルーム

 

このそれぞれのベッドルームから

直接アクセス可能なバスルームが

それぞれに付いているのです!

 

このスイートルームには

お風呂が2つついておるのです!

 

シャワールームのような簡易的なものではなく

完全洗い場付きお風呂ルームであります!!!

 

お風呂場①レインシャワーもついてます!

 

洗い場付き

きれいです!

 

ウェスティン都ホテル京都

スイートルームは以下のような特徴があります。

 

公式サイトから引用

 

【クラブラウンジアクセス付き】2ベッドルームスイート 1キングベッド&2シングルベッド
ごゆったりとお寛ぎいただけるリビングルームの両サイドに、其々ベッドルームとバスルームを備えたユニークなスイートルーム。
合計3台のベッドを設けており、大人のお客様は最大4名様までご利用いただけるため、ご家族やご友人とのご滞在に最適です。
バスルームには、足が伸ばせるほど広々とした浴槽と独立した洗い場を設けており、2種類のシャワー(ハンドシャワーとレインシャワー)や自動お湯はり機能も整備。
スイートルーム宿泊特典として、プロフェッショナルスキンケアブランド「SOTHYS(ソティス)」のスキンケア&バスアメニティをご用意しております。
また、スイートルームにご宿泊のお客様専用のクラブラウンジ「ウェスティンクラブ」(3階)をご利用いただけます。

 

刺しゅう入りのスリッパが最初から4名分セットされています

すべて4名分

 

温泉の華頂へ行くときはこちらとスリッパでもOK 専用エレベーターもあります

 

そしてスイートルームだけのスペシャルアメニティが

 

こちら、SOTHYS(ソティス)」のスキンケア&バスアメニティ

 

ソティス

 

あけてみましょう

 

こんな表示になっていますね

ソティス

 

PR:ソティスの製品は結構高級品です。

a.r10.to

 

 

このソティスのアメニティがそれぞれのバスルームに

1セットずつ合計2個置かれていますので、

1セット使って、もう1セットはお土産にもできるのです!

(すみません、お土産にしました)

 

同じものではないのですが館内で販売もされていました

 

 

 

 

 

 

ニコトラベル的トイレ紹介

ホテル滞在記恒例!

ウェスティン都ホテル京都スイートルームのトイレもやっぱりすごかった!

 

 

ちょっと丸みを帯びたかわいらしいフォルム

 

さあ、このスイートルームのトイレの紹介といきましょう!

 



トイレなんて部屋に付いてたら問題なし!

それがおそらく一般的な方々の感想だと思います。

 

しかし、私はちょっと偏っており、トイレが気になってしまうんですよね~

 

私はトイレに以下のような状態を求めます。

その優先順位がこちら。

 

①まず綺麗であってほしい

②ウォシュレットがついていてほしい

③できたら完全ノータッチトイレであってほしい

 

神戸シェラトンさんのジュニアスイートのトイレは理想的です。

nicotravel.hatenablog.com

 

 

そして今回のウェスティン都ホテル京都さんのスイートルームのトイレはどうだったかと言いますと…

 

じゃじゃ~ん!

こちらが操作盤です

あれ、、、?

ちょっとボタンが少ない??

 

便座は開閉ボタンがありますが

神戸シェラトンさんのように便ふたの開閉ボタンはありません。

 

神戸シェラトン:便ふた開閉ボタンがあるとき~

 

ウェスティン都ホテル京都:便ふた開閉ボタンがないとき~

 

しか~し!

心配ご無用!

 

なぜかって!?

 

トイレに入るとセンサーで

勝手にふたが開いてくれる

からなんです!

トイレに入ると自動的にふたが開いてくれるからです!

つまり、トイレに入ったら必ずトイレを使うよね~

ということでボタンがすでになくセンサーで勝手に開いてくれます。

美しい

 

②完全ノータッチトイレ クリアです!

 

しかも、写真には撮れなかったのですが

ウオッシュレットのノズルも

使ったら

毎回確実に洗浄してくれます。

 

その洗浄の様子も

ご丁寧にノズル先が見えている状態でしてくれるので

ちゃんと綺麗だと分かるんです。

 

安心安心~!

 

 

 

 

 

 

 

そして、便ふたは、退室してしばらくすると勝手に閉じるような仕組みになっていました。

 

わたしの理想のトイレとして合格点です!

 

 

ふたたびリビング

 

では、室内をもう少し見て回りましょう!

 

カーテンやドレープももちろん別々に自動開閉可能

シンプル&スタイリッシュ

歯ブラシなどのセット

化粧台の椅子

ウェスティン都ホテル京都の写真集

 

いつか泊まってみたい別館の佳水園のお写真

キャンドルを置いて道がどこかを示すアレのような足元の光

 

コーヒーお水など

コーヒーカプセルの種類はこちら

ルームサービスのお値段

ベッドサイド

聖書完備

綺麗なグラスセット

ワインもあります

カップとソーサー

引き出しタイプの冷蔵庫です

窓からの夜景 内庭が見えます(ノット平安京ビュー)

 

 

 

 

こちらこそありがとうございました

 

洛空の朝食のご紹介

今回は朝食をレポートします!

ディナービュッフェは2月はメニューが前回と同じだったので

また3月のメニューを今度紹介したいと思います!

朝食会場は洛空

 

風情があります

 

そして、今回二度目の滞在にして

気が付いたことがあるのです。

 

窓の方を向いていない座席に座った人も

こちらがわに鏡があって

どこに座っても

外の景色が見られるような工夫があったんです!

 

 

窓を向いていない人も景色が見られるようになっている

上の矢印の先は、窓ではなく鏡になっています。

窓の方を向いて座っていない人も

この鏡に映る景色を見て、楽しむことができるんです。

 

設計士さんお見事!!

 

パンコーナーは入り口付近だけど、クランベリーツイストは
シェラトン都ホテル東京のカフェカリフォルニアのものと似ていて美味しい

 

ライブキッチンのフレンチトーストは必ず食べて

おすすめはメープルシロップ

こんな風にお水が並んでるの初めてですね

美味しんぼの第一話「豆腐と水」を思い出しましたよ

 

 

フレッシュジュースは二種類

京都らしい料理

 

コールドフード

サラダは手書きフォントで

ドレッシングは4種類

ローストトマトも

朝のお腹にやさしいメニュー

蒸し豆腐

 

炊き合わせ

 

ポークもあります

お米もこだわってます!

これが本当の温泉卵!京都けあげ温泉使用

その他の逸品

麺の具材

ライブキッチンの麺類

ライブキッチンの卵料理

ライブキッチン おにぎり 大阪マリオット都ホテルを思い出します

 

ホテルのコーンスープ お味噌汁ももちろんあります

 

朝からアイスもいただけます

 

コーヒーは小川珈琲

豆から挽いてくれます

ウェスティン都ホテル京都の特徴的なグラブアンドゴーのカップ

紅茶もあります

 

いかがでしたか?

まだウェスティン都ホテル京都に滞在されたことのない方は

ぜひ、このこだわりの朝ごはんを食べてみてください!

 

 

 

では、今日はこの辺で!

 

ウェスティン都ホテル京都へのアクセス方法

JR京都駅からホテルリムジンバス【無料】

 

・京阪の三条駅からタクシーGOで! 

 

伊丹空港からホテルへは相乗りバスのNearMeが初回ならお得に

 NearMeクーポンコード【at91jc】最大半額!

 

通常のリムジンバスのお値段はこちら

 

 

 

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ