NicoTravelの日記

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年3月最新情報!洛空ディナーブッフェ飲み放題メニューもアリ】ウエスティン都ホテル京都③予約方法決定版!マリオットプラチナが終わってしまった人もあきらめないで!【ラグジュアリーカード】【Hotelux】【Relux】【auスマートパスプレミアム】どれがマリオットベストレート保証を超える!?あなたのベストな予約方法は!?

 

みなさんこんばんは!

 

今日も当ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

ウェスティン都ホテル京都の記事は今回で3回目となります。

※当ブログは各種PRが含まれています。

今回ライブキッチンにぎり食べ放題に「炙りふぐ」が加わっていました!何回でも食べ放題

 

シリーズでお送りしているウェスティン都ホテル京都の記事ですが

あとからこの記事を見直して予約を取る時のために先に

おすすめの予約サイトを紹介させていただきます。

 

 

 

1回目は洛空のディナービュッフェが感動した話。

・大人一人に付き小学生一人無料

・いくらの握り食べ放題

・クレミア生クリームソフト食べ放題

・とにかくライブキッチンが豊富でクオリティも高い!

 

それがこちらの記事でした。

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

 

2回目はマリオットプラチナステータスの特典で2ベッドルームのスイートルームにアップグレードしていただいた話。

2バスルーム(もちろん2ベッドルーム)のスイートルームにアップグレードしていただいたので、それを紹介させていただきました。

 

・スイートルームのトイレが素晴らしかった

・スイートルームのアメニティがもはやポーチ入りで売り物レベルだった

・洛空の朝食のメニュー紹介

朝食ブッフェの定価はこちら

それがこちらの記事です。

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

そして今回は第三弾!

3月の平日ディナーブッフェのメニューご紹介!

飲み放題メニューもあり!

 

 

 

ということで、今回の調査も三回目ということで洛空のディナーバイキング(平日)に行ってきました。

 

今回は新たにメニューが追加されて新しくなったものだけを紹介させていただきます。

 

あ、その前に、タイトルにも書いていますが

ディナービュッフェは行かれるとしたら、17:00のオープンからが超おすすめです!

 

平日ディナーブッフェは制限時間がありませんので、17:00からでも19:00からでも料金は同じなのですが、

 

なんと!

その日に特別なお寿司のネタが入っているかもしれないからです。

そしてそれは売切れたらおしまいなのです!

おそらく17:00が空いているので、混み具合を分散する効果もあるのかな?

 

今回は私は「フグ」のネタに遭遇しました。

お寿司のネタの表示の中に一つだけ簡素なものが

 

おっとフグがあります

毎月メニューが変わるというこちらの洛空のディナービュッフェ。

3月になって初めてうかがったので

「ふぐ」があるのは3月だからかなあと思って食べていたのです。

 

すると、しばらくして再度寿司コーナーに行ってみると

時間が経って売切れた後は、「ふぐ」→「かんぱち」に変わっていました

ということで、お寿司を握ってくださっている方にお聞きしたところ、その日にネタが入ってきたものをなくなるまで提供してくださるそうで、この日はそれが「ふぐ」だったようです。

 

つまり!ディナーブッフェはオープン時間の17:00から行った方が、珍しいネタにありつけるということなんですね。

※もちろん、いつも珍しいネタがあるとは限りません。

もし時間に制約がない方は17:00からスタートされてはいかがでしょうか!

 



3月の洛空のディナービュッフェのメニュー

 

 

ライブキッチンのメニューが豊富でクオリティが高い



ここからは2月と比べて3月に新しく入ったメニューの紹介です。

【ライブキッチン】春キャベツと桜えびのペペロンチーノ

ちゃんと一人ひとりフライパンにガーリックオイルを広げて炒めて作ってくれます。

 

ポークと春野菜のせいろ蒸し

 

丹波高原豚ロースのだししゃぶ白味噌仕立て

【ライブキッチン】で焦がして仕上げるアールグレイクレームブリュレ

炙りサーモンと柚子かぶら黄身酢添え

トウモロコシの豆腐初めて食べました

牛肉のブランケット/鯛のポワレ フキノトウタプナード

 

ジャーマンポテトグラタン

 

苺のショートケーキ/宇治抹茶プリン/苺と桜のホワイトチョコパンナコッタ/オレンジのロールケーキ/レモンとピスタチオのタルト/イエローマカロン

 

金粉がふられています

 

アールグレイクレームブリュレ/桜あんのお団子/桜のフィナンシェ

 

洛空の飲み放題は当日追加OK

しかもグループの中の飲む人だけ追加OK!メニューが置かれる仕組み

洛空の飲み放題のメニューはこちらです。

8人グループでもそのうちの一人だけに飲み放題をつけることも可能でした。

 

飲み放題3500円は、飲む人だけが追加できます

 

ただ、もし飲み放題を付けることが決まっているなら

予約段階でそれを選んだ方がお得だと思います!

一休レストランの予約も部屋付け可能! 

飲み放題を全員付けるなら一休がおすすめ



 

このあと紹介するホテルクレジットのことを考えて、予約は「現地払い」にしておきましょう。

 

【PR】

もしウェスティン都ホテル京都に泊まる計画を立てるなら

クオリティの高いビュッフェがなんと小学生が無料なので

レストランビュッフェの予約を

一休レストランの予約も部屋付け可能! あるいは

レストラン&バー【公式】ウェスティン都ホテル京都

からしましょう!(現地払いの部屋付けにしましょう!

 

一休レストランの場合、25000円以上の予約なら

さらに5000円引きにすることができます!

LaxuryCardなどマスターカードブランドのワールドエリートで利用可能な

Taste of Premiumで月に一度の先着30名のクーポンあり!

LaxuryCard紹介コード(最大50000P獲得可能です)
紹介コード:LCAMB22472

※この上のリンクに紹介コードをコピペして申し込むことでリンク先の特典が有効になります。他の紹介ページに張り付けないよう気をつけてください。

こちらがそのクーポン獲得画面

 

さらにあらかじめ

auスマートパスプレミアム

に登録しておき

三太郎の日(毎月3日・13日・23日)に

Reluxの割引券をゲット!

 

そしてそのクーポンで

Reluxのスイートルームプランが超おススメ!

を予約する際にホテルクレジットが付きのプランを

割引で予約します。

 

無事にマスターカードワールドエリートの一休割引が適用されました!


即席での割引なら「じゃらん」がおすすめ!


実はじゃらんでも「ウェスティン都ホテル京都のビュッフェ」が予約できます。

しかも、毎月20日を過ぎると、特別なクーポンが利用できるようになります!

 

それが

毎月20日からはじまるお得な10日間

 

 

 

 

じゃらんの遊び体験には、ホテルビュッフェも含まれます

 

休日のビュッフェも大人料金が割引で6400円に!

 

 

 

 


では今日の第二のメインテーマいきましょう!

 



あなたの現時点のステータス別

ウェスティン都ホテル京都

予約方法ザ・ベスト5

 

ウェスティン都ホテル京都に泊まる時に

抑えておくべき3つのポイントを

お伝えします!

 

こちらの記事をブックマークしていただき

予約時にまた参考にしていただければ幸いです。

 

ずばり、ウェスティン都ホテル京都の特徴としては

 

①2ヶ月先が安い!

②2連泊が安い!

③ラウンジアクセスだけでなく、洛空のビュッフェはクオリティが高いので食べてほしい!

 

どの予約サイトを調べるとしても

上記の3つのポイントはおさえてちょっと早めに計画されることをおすすめします!

 

60日以上前だと早期割引料金となります

 

 

その上で、あなたの今のコンディションに合わせたお得な予約方法を解説させてもらいます!

 

まず、今日が3月24日なので、①②の条件から6月3日~5日の値段で合わせて、予約方法ごとに、すべて比較させていただきます。

 

そうすれば差が分かりやすいかなあと思います!

 

基準料金を公式サイトのこの価格とします。

1泊あたり32757円×2泊=65514円

 

2泊でこの値段

 

 

では、まずあなたが

 

マリオットのプラチナステータス保持者であれば、、、

素泊まりで朝食・ラウンジがプラチナ特典で付いてくるので

 

ずばり公式サイト(楽天も公式扱い)で予約したのちに

ベストレート保証を狙ってみてください!

 

ちなみに、私はウェスティン都ホテル京都の過去一ベストレートは

2泊でこの値段になったことがあります。

ベストレートが通ると破壊力抜群

 

 おそらく王道のマリオットステータスを発揮させて、ベストレート保証料金で泊まることが、(楽天でもポイントも貯まるのでおすすめ)基本的には一番良い予約方法だと思います。

 

楽天はさらにクーポンで10%オフもあります

ウェスティン都ホテル京都

クーポンを使ってもプラチナ特典は使えます

楽天だと一気に60000円を切ります!




その上で、洛空のビュッフェを一休レストラン公式サイトから予約をして体験してみてくださいね!

 

 

 

しかし、誰もがマリオットのプラチナステータスを持っている訳ではありません。

あるいは、ダウングレードしてしまった人も多いことでしょう。

 

 

そんなときに、一番お得な予約をしたいのなら

 

auスマパスプレミアム×Relux の一択です。

 

三太郎の日に割引券がもらえます

 

 

auスマートパスプレミアム

に登録しておき(最初の30日は無料です)

三太郎の日(毎月3日・13日・23日)に

Reluxの割引券をゲット!

 

そしてそのクーポンで

Reluxのスイートルームプランが超おススメ!

を予約!

 

nicotravel.hatenablog.com

 

プラチナステータスがない(あっても適用されない)ので、朝食付きプランや、ホテルクレジット付きプラン、お値段と相談してスイートルームプランにするとラウンジアクセスも可能となります!

 

その時にあるプランの中から比較して予約するようにしてください!

 

 

 

プラチナ特典とできるだけ揃えるため朝食は付けて比較

 

まだスマパスプレミアムに入っていない人は

まずは入っておきましょう!

 

 

 

 

そしてここからは、まだもう少し泊まるまでに時間があるよ!という方に、少し手間ですが、お得な、おすすめの方法をお伝えします!

 

それは、Hoteluxを利用する方法です!

 

Hotelux

 

このアプリを経由して予約すると

ホテルによっていろいろな特典が付帯するもので

 

このHotelux会員限定特典をタップすると内容が見られます

 

この輝かしい特典の数々

ちなみにこの特典の中の100米ドルのホテルクレジットは、一滞在に付き1回のみなので、2泊しても100米ドルのままです。

 

それなら一泊で泊まった方がお得度はあがります。

 

レイトチェックアウトやアーリーチェックインもけっこう大切です。

 

 

 

ここをタップするとHoteluxプランを選べる画面が出てきます。

 

さらにタップするといろいろなプランが現れるので、その中でHoteluxプランを選びましょう!間違えないでね!

100米ドルが付いて44010円なので、実際の宿泊代は30000円くらいの価値になりますでしょうか?

公式サイトの予約よりは高いですが、プラチナ特典がない状態で朝食やアップグレードなどが付くとしたら、十分お得と言えると思います。

 

ただ、プラチナ特典のうちのラウンジアクセスが付いてこないので、やはりマリオットのプラチナステータスでの公式予約に軍配があがるかな?と私は思います。

 

これでスイートルームにアップグレードされてラウンジアクセスも付くならHoteluxの勝利ですね。

 

 さあ、このHoteluxのアプリですが、実は無料ではないのです。

いくらかって?

 

実際は499ドルもしてしまうのです!

え?じゃあ意味ないじゃん?

 

いえいえそんなことはありません。

こちらの記事をご参考ください。

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 そうなんです。

ラグジュアリーカードというクレジットカードを発行すれば、こちらのアプリも無料で使えるようになります。

さらに、ラグジュアリーカードは確かに年会費が最低55000円からと、高いのですが、毎月映画が見られたり、たくさんのステータスマッチなどがあるので、おすすめのカードです。

 

~私からの紹介の特典~

年会費が、目玉が飛び出るくらい高いラグジュアリーカードなのですが

おそらく、みなさんが申し込みを躊躇するとするなら

最後はこの年会費がネックなのかなと思います。

私も同じでした😊

 

しかし、、、

私はラグジュアリーカードのアンバサダーをさせていただいている関係で

私からの紹介入会では、以下の年会費全額返金保証が適用されますので

ラグジュアリーカードの魅力を一度お試しで使ってみて体験してみたい!

という方は、こちらからご入会ください!

 

ラグジュアリーカード アンバサダーによる紹介入会はこちら!

 こちらの青いリンクから(紹介コード(10桁の文字数列)をコピーしてくださいね!)

ラグジュアリーカードアンバサダー紹介リンクから

紹介コード:LCAMB22472

を(10桁の文字数列)入力して申込みをすることで

 

①入会特典ポイント ②全額返金保 が適用されます!

 

ゴールド→5万ポイント

ブラック→3万ポイント

チタン→1.5万ポイント

※ただしポイントは入会から4ヶ月以内に30万円のご利用で、入会から6ヶ月後に付与されます。

 

誤った紹介コードだとポイントが付かないので、しっかりと10桁の文字数列をコピーできているかご確認ください。

 

 

もしも、満足できなかった場合は年会費返金保証があります!

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、なかなか年会費が55000円は難しいという方へは

 

もう一つ方法があります。

 

それが一休ダイヤモンドステータスによる予約です。

 

ウェスティン都ホテル京都

 

実はダイヤモンドステータスだと、通常の予約がいきなりかなり割引になる上に、「ダイヤモンド会員限定」のおまけがホテルによって色々ともらえる場合があります。

 

ちなみにウェスティン都ホテル京都のおみやげの一つにホテルクレジット3000円があります。

 

一休ダイヤモンド特典

ダイヤモンドメンバーは割引率が高め

ご覧ください。

ダイヤモンドステータスで予約金額を調べたところ

いきなり25%引きとなり51616円

 

つまり3000円のホテルクレジットが付くことを考えるとかなり安く泊まれることになります。

 

ちなみに一休の場合は朝食付きプランはいきなりグッとあがります。

そんなときは、冒頭で紹介した朝食を現地で直接購入すれば大人2名10000円で付けることも可能です。朝食付きプランが高いときは、別で買うということも視野に入れておきましょう。

 

なんでもまとめておくと安いわけではなさそうです。

 

 

 ちなみにそんな一休のダイヤモンドステータスですが、どうやってなれば良いかというと、これもクレジットカードの特典で入手してしまいます。

 

今、おすすめのクレジットカードつまり

一休ダイヤモンドが一年間付帯するクレジットカードは

こちら

pc.moppy.jp

 

年会費の分だけモッピーでポイントがもらえるようです。

いかがでしたでしょうか。

 

魅力あふれるウェスティン都ホテル京都の予約方法

 

あなたに合ったものが見つかりましたか?

 

また実際に計画を立てる時に

このブログを思い出してもらえると幸いです。

 

では、今日はこのあたりで!

おやすみなさい~

 

 

nicotravel.hatenablog.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ